FC2ブログ

Home > SLIDE SHOW > 20170914 城ヶ島 神奈川

20170914 城ヶ島 神奈川

  • Posted by: bonzofire
  • 2017-09-14 Thu 23:08:46
  • SLIDE SHOW
DSC_4381 (3)
DSC_4501.jpg
DSC_4403.jpg

今年の長期休暇最後の日、この日は、神奈川県の城ヶ島に行ってきました。
明日から再開する仕事の前に、大海原でも見れば気晴らしできることを期待して。。
それに、きょうはかみさんもいないし。(かみさんは今日から復帰)

DSC_4522.jpg
DSC_4542.jpg
DSC_4583 (1)
DSC_4570 (1)
DSC_4620.jpg
DSC_4622.jpg
DSC_4673.jpg

しかし、、現地に到着し、歩き始めたのが、目的地とは全く別の道。
ここで往復30分の無駄。 ちゃんと標識くらい立てといてくれよって。
陰気なぼくはこの時点で、すでに気分は下降線。

まあ、それでも、期待していた通り、大海原はみれたし。
と、気分は、ちょっとアップ。

そして今日のお出かけの最後に、美味しいマグロ丼でも食べれたらと。
ただ、城ヶ島街、、平日だからなのか、休日だからなのか、それともシーズンオフだからなのか、
いや、すでに寂れた街だからなのか、、よくわからないんですけれど、
小さな街のお店の8割は閉まっていて、一方開いているどの店も、、入りたいと思うようなお店もない。

結局適当なお店に入って、1400円のマグロ刺身定食いただいたんですけれど、、
まあ、値段が値段なんで文句も言えませんが、
都内の定食屋さんでも、同じ値段、いやそれよりも安い値段で十分いただけると思われるレベル。
これじゃあねと、気分はまたまた下降線。

なんとなく、今日のお出かけもパッとせず、さあ、明日から仕事、仕事。。(悲)

もしよろしければ、他の写真はこちらから。。
https://photos.app.goo.gl/r72TFEewwwSzNwZF2


スポンサーサイト



Comments: 6

Blackmore URL 2017-09-15 Fri 07:44:48

Bonzoさんのブログでなく他の人のブログに間違って来たかと思うような写真でした。特に野鳥の写真。

城ヶ崎、小学校か中学の遠足で行ったと思いますが、全然どんな所だったか覚えてません。

休みも終わりましたか。僕の場合は週2、3日の出勤に慣れたので、もう週5で働くことは無理です・・・

EkaterinaYoghurt URL 2017-09-15 Fri 11:46:47

へ〜、お一人で遠出されたなんて・・・ちょっとした秘密の大人の遠足って感じでしょうか!?良い気分転換になったのでしょうね。
誰かと何処かに行くのももちろん楽しいですが、じっくりカメラ撮影したいときは、ひとりが気楽ですよね〜。
お写真全部拝見しました^^かなり色んなアングルを楽しまれていて、あえて言うなら、海の上で逆さになった鳶?のお写真が素晴らしいですね!
シャッタースピードとか特に上げられていないようですが、追尾機能とか使われたのですか?私のカメラと腕だといくら明るくてもなかなかこれだけ動く被写体を捉えることは難しいんですよね^^;

ポケ URL 2017-09-15 Fri 13:04:53

城ヶ島の岩は特徴的でおもしろいですね。
灯台が見える岩場の写真が素敵です。
鳥はナイスショットでしたね!とんびかしら?
以前に静岡の名前は忘れましたが灯台を見に行った時、
標識がなくて迷いそうになりました。灯台ってどこもそんな感じなのでしょうか。。

bonzofire URL 2017-09-15 Fri 22:35:43

Blackmoreさん。
野鳥は偶然の一枚です。
現地は見ての通りですが、安い京急で、都心から片道2時間、本数も結構走っているので、夏の海水浴季節を除けば
道中はいい読書もできるし、気晴らしにはちょうどいいんじゃないかなと思います。
やはり、高台から大海原を見るのは気持ちがいいです。
ただ、、それ以外に、何もない。。 それだけです。

週2、3日勤務なんて夢のようです。 うらやましいです。

bonzofire URL 2017-09-15 Fri 22:46:09

Ekaterina Yoghurtさん。
たくさんのコメントありがとうございます。
その昔、こんな感じでちょくちょく一人で遠出してたんですけれど、あのころを久しぶりに思い出したような気がします。
今回パリに個人旅行で行って、、気づいたことが一つあります。 ツアーだからこそ、写真が撮れていたというのが
よくわかりました。個人旅行、特に海外となると、二人で写真はまず無理、、と今回痛感しました。
写真の鳥は、おっしゃる通り鳶です。 気持ちが悪いほどたくさん飛んでいました。
あの写真はたんに偶然です。 適当にパシャパシャ、やっていたら、あの一枚だけ、、見れるかな程度の写真になりました。 ということなので、ぼくも飛ぶ鳥を撮る技術はないですが、やはり、飛ぶ鳥をまともに撮りたいのであれば、
カメラだけじゃなくて、三脚に、本物のズームレンズとかも必要にだと思います。

bonzofire URL 2017-09-15 Fri 22:58:06

ポケさん。
この岩が特徴的、、なのはよくわかったのですが、これって、城ヶ島にかない岩なのか、どうなのかは、、
よくわかりません。(笑)
灯台の岩場のところは、ちょっとだけ違う惑星(?)みたいにも見えますよね?
鳥は、、、、写真は偶然の産物ではありますが、ただのトンビです。(笑)
アメリカみたいにワシとかだったら、いいんですけれど。。

灯台はおろか、、灯台のある公園が見つからず、、間違った道を行ってしまいました。
灯台だけじゃなく、多くの田舎は観光客が来ないと嘆くわりには、、こういった基本的なことができてないところが多いと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2509-aa161d4d
Listed below are links to weblogs that reference
20170914 城ヶ島 神奈川 from It's Just Another Day

Home > SLIDE SHOW > 20170914 城ヶ島 神奈川

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top