FC2ブログ

Home > きょうのむだづかい > フルーツビール

フルーツビール


P9230008.jpg
P9230009.jpg

今日は北海道産のフルーツビールを買ってきました。
フルーツビールって言えば、ベルギーでいただいて以来、、
ま、別にまた飲みたいってわけじゃないですが、一本350円くらいだったので、4本買ってきました。

で、今晩全部一発で飲んでやろうと、、
一杯目はレモンから、、 色からして、ビールというより、レモネードのよう。

P9230015.jpg

悪くはないですが、レモン味のビール、、というより、レモネードにビールを混ぜた、、レモンが勝っています。
、、ので、飲みやすいのかもしれませんね。

ただ、かみさんには、気色が悪いらしく、、 一口のんでギブアップ。

P9230018.jpg

私は普通のビールがいいっていうので、はい、ハイネケンって、、あげたら、
これまた、なぜか、、これが美味しくない、、、 このグラスと合わないのか苦味が倍増するような感じ。
よって、こちらも一口のんでギブアップ。

結局、レモンビール、ハイネケン、二本とも(ほとんど)全部のむことになった、この私。

4本のフルーツビール全部飲もう、、の予定は、ここで終わり。

レモンビール、、だけで終わっちゃいました。。



スポンサーサイト



Comments: 4

Blackmore URL 2017-09-24 Sun 15:23:01

ビールは量は飲めないですね。

写真にBonzoさんの感性の高さを感じました。

bonzofire URL 2017-09-24 Sun 21:23:36

Blackmoreさん。
外だったらまだちょっと飲めるのですが、家だと緊張感がないせいで、ほんとに少し飲むだけで酔っ払ってしまいます。

写真は何年ぶりかにオリンパスのコンデジを使いました。
チルトスクリーンで写真を撮るので、いつもとは違った構図の写真がとれます。
ただ、28mmなので、ちょっと画角が狭いのが残念です(あとピントが合わない、WBがひどい(特に電球)、
暗いところに弱いなどなど、、もありますが。。)。 急に24mmでチルトスクリーン、タッチシャッターができるコンデジがほしくなってきました。

ポケ URL 2017-09-29 Fri 02:30:28

北海道って美味しそうなものがいろいろありますね。ラベルも素敵。
レモンやアップルの炭酸飲料は好きですが、ビールだとやはり苦みもあるのですか?
私が唯一美味しく飲めたビールはフランスのビールとベルギーの黒いビールでした。
苦味が少ない軽い物なら少し飲めるみたいです。
北海道のフルーツビール、気になります。

bonzofire URL 2017-09-30 Sat 08:53:57

ポケさん
ぼくもラベルに惹かれました。
このブランドのビールだったら、レモンが勝っているので大丈夫だと思います。
逆にビール派からみたら物足りない、、かなって感じです。
黒ビールが大丈夫だったら、ほぼどんなビールでも大丈夫だと思うのですが、
ベルギーともなるとかなり違う種類があるので、苦味のないのもあるんでしょうね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2521-b94587b4
Listed below are links to weblogs that reference
フルーツビール from It's Just Another Day

Home > きょうのむだづかい > フルーツビール

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top