FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > Cosmologia 曙橋 東京

Cosmologia 曙橋 東京



今日のランチは、曙橋のイタリアン、、どこやねん、、って感じですが、
都営新宿線に乗れば、うちからDTDで30分もかからない、、結構近いんですね。

そんなことはともかく、かなりイケるランチでした。

PA010007.jpg
PA010008.jpg

こちらはさつまいものエスプーマ。 石?と思いきや、石の形をしたお皿のうえにのっかってきました。
普通だったら、小さなコップの中とかなんですが、この形ででてきたのは初めて。
それに、アーモンドがアクセントになっていて、とても美味しいです。

PA010013.jpg

こちらはヒメマスだったかな、、うえにはホワイトバルサミコのジュレ、
ドラゴンフルーツのソースが散らばられています。

PA010024.jpg

パスタは手打ちタリアテッレ、桜エビのソース、、
これは、、美味しい。 お代わりちょうだいって感じ。

PA010027.jpg
PA010034.jpg

メインは浜名湖近くで育てられた牛、、とか言ってたかな。
ここのシェフかオーナーが静岡出身で、素材は静岡物をメインに使っているとか言ってました。確か。。

PA010042.jpg
PA010037.jpg

というのも、ランチにもかかわらず、スパークリング、白、赤、赤、、って4杯も飲んでしまったので、
かなり酔っ払っちゃいました。 (これもそれなりに理由があるんですけれど。。)

PA010053.jpg

そして、ここででてきたのが、お口直しの、、サラダ。
セルバチコで口の中すっきりを狙って、、だそうですが、グラニテとかはよくありますが、
この展開は初めて。 それによかったと思います。

PA010046.jpg

そして、ここで、コンソメ。
中にはレンコンが入っていました。

PA010050.jpg

ここからデザート。 この時点で、着席してから二時間半すぎてます。

PA010069.jpg

チョコのテリーヌに、赤桃のジェラート。

PA010073.jpg

別々に食べても、一緒に食べても、美味しいんですけれど、
このチョコは絶品。 やっぱり日本のフレンチ、、いやイタリアン、美味しいなぁ〜。。
あまりにも美味しかったので、ちょっと下品ですが、もう一枚!

PA010074.jpg
PA010066.jpg

最後の茶菓子までばっちぐーでした。
ワインも一応料理に合うのを選んでいただいたのですが、総じて満足。
これは、また来ないと。。

PA010081.jpg

、、ただ、、今日のランチ、、なんと3時間の長丁場。。
というのも、急遽オーナーシェフが急病でお店に出られなくなったとかで、
二人だけでお店を回さなければいけなくなったにもかかわらず、こんな日に限って予約以外の来客もあったとかで、
てんやわんや状態。
お店に入った時に、客の数と、店員数を見て、これはかなり時間がかかるかも、、なんて思ったのですが、
その予想が的中。
まあ、シェフと接客していた女性と、そのことについては平謝りだし、美味しいワインもサービスで一杯いただけたし、
ぼくは特に悪い思いは全くないんですけれど、お店の事情のことは、席について食事が始まってからじゃなく、
着席する前にお話しされた方がよかったかもね。

いずれにせよ、美味しいランチだったことには違いはありません。



スポンサーサイト



Comments: 2

ポケ URL 2017-10-02 Mon 14:57:03

bonzofireさんのブログは夜中に見ると危険だと分かっているのに、
またやってしまいました(笑)
お肉の脂具合とか、赤桃のシャーベットの柔らかさが伝わってきて、もうお腹ぐうぐうです。
花びらすら美味しそう。

シェフが急病とはレストランには致命的ですね。
お店をするって体が資本だな、と改めて思ってしまいました。

bonzofire URL 2017-10-07 Sat 00:39:55

ポケさん。
あはは。 そんな風に言われると嬉しいですね。 ありがとうございます。
まあ、ランチだから、、というのもありますが、、
このレベルのものを3,4000円のランチでいただけるところは、日本だけじゃないですかね。

シェフの急病、、そうなんですよね。 必要最低限でやっているので、一人でもかけちゃうと、
通常オペができなくなっちゃうんですよね。。
ただ、ここのお店のすごかったことは、
確かに時間はかかりましたが、、それでも、プレッシャーに負けて手抜きのものを出さなかったもう一人のシェフ
に天晴れをあげたいです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2529-dd659da3
Listed below are links to weblogs that reference
Cosmologia 曙橋 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > Cosmologia 曙橋 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top