FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > かに福 日本橋 東京

かに福 日本橋 東京



今日はちょっと用事があって、ひさしぶりに日本橋の高島屋に行かなきゃいけなくなったので、
浦安からの帰りに、三越で車停めて、、そんでもって、とりあえず腹ごなしと訪れたのが、
「かに福」ってお店。 いきあたりばったりで入ったお店です。

P1490523.jpg

とりあえず、ようわからんお店なので、コースではなく、
看板メニューの「かに飯」って定食ぽいのを頼んだのですが、
これが結構「あたり」でした。 あんまり、こんなの食べることないですしね。。
上のは、定食についてきた、小さな、かにクリームコロッケです。

P1490524.jpg

ちなみに、、このかに飯、、写ってはいないんですが、このご飯に合わせるよう調合したという、
山椒があって、、これが本当にかに飯よくあって、美味しかったです。

P1490513.jpg

だけど、なんといっても、今日の一番は、この「ひれ酒」ならぬ、、「つめ酒」です。
やはり、ひれ酒と同じく一度火であぶります。
これが、かにの甘さが滲み出て、もしかしたら、ひれ酒よりも美味しいかも。
なんで、いままで、聞いたことすらなかったんだろう。

P1490532.jpg

順序が逆転しましたが、お酒のあてとたのんだ、ソフトシェルクラブの唐揚げ。
悪くはなかったですが、、つめ酒、これがなくても全然おいしかったです。

P1490541.jpg

このかに飯、出汁がついてまして、最期はお茶づけ風にしてもいただくことができます。

P1490550.jpg

ちょっと楽しかったひと時でした。



スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2568-4fa655b8
Listed below are links to weblogs that reference
かに福 日本橋 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > かに福 日本橋 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top