FC2ブログ

Home > きょうのお菓子 > オクシタニアル 日本橋蛎殻町 東京

オクシタニアル 日本橋蛎殻町 東京

P1490675 (1)

浦安ー神田の道中で、いつも気になっていたケーキ屋さんに今日初めて寄ってみました。
それがどっこい、いままであまりみたことのないような、うすい円盤みたいなケーキが約10種類ほど。

どれも素晴らしい色使いで、今風に言えば、絶対にインスタ映えしそう、、って。

P1490683.jpg

お味も、(食べる前の)見た目通り、とても美味しい。

P1490676.jpg

二つめはオレンジを切ったようなやつ。 どうもいまネットで見てみると、やはり見た目のインパクト大なせいで、
このケーキの写真ばかりがアップされているようです。

P1490688.jpg

どちらも、スポンジではなく、ムースがベースになっていて、全く重くありません。
甘すぎず、くどくもなく、ムースもほどよく軽く、それに、いずれも、柑橘系のさわやかな酸味が残ります。
したのは、見た目通り、オレンジですが、上のチョコがベースになっているのはライムの香りが後に残ります。

神田の光源がひどい部屋の写真なので、全然綺麗にとれてなくて、ケーキにもったいない気持ち一杯。
今度は、浦安に持って帰って、再挑戦してみたいです。


スポンサーサイト



Comments: 4

EkaterinaYoghurt URL 2017-11-06 Mon 19:40:04

ご無沙汰です^^

本当に素敵なデザインのケーキたちですね。
おまけにお味も良いならば人気のお店なのでしょうね〜。
ここまで来るとケーキってもう芸術ですね。見た目と味を勝負するアーティスト、パティシエはどこまで進化するんでしょう。レベルの高い難しい世界なんでしょうね^^
次は浦安でのお写真見せてくださいね♪

ポケ URL 2017-11-07 Tue 02:49:21

綺麗なチョコリング!
パリパリっと食べたいです。
オレンジの方はほんと見た目が可愛らしいですね。
女性客がカメラ片手にたくさん来ていそう。
私は写真を撮る前につい食べちゃうので、インスタは無理そうです(笑)

bonzofire URL 2017-11-09 Thu 21:36:32

Ekaterina Yoghurt さん。
えっ? そんなご無沙汰でしたっけ?
おっさんのぼくですら、惹かれるデザインでした。
ただ、人形町の場所柄なのか、お客さんは地元の常連さん、、って感じでした。
ほんと食べるのがもったいないくらい綺麗だと思います、、 それに、こちらはムースが主体で、
いずれも柑橘系の味が染み込ませてあり、スポンジ系とは全然違う美味しさを感じました。
せっかく綺麗なものは綺麗に撮ってあげたいです。

bonzofire URL 2017-11-09 Thu 21:41:54

ポケさん。
このチョコリング、それに下のケーキのホワイトチョコ、、これですらレベル高いチョコでした。
実はぼくも店内で、他のケーキが並んでいるところを撮りたかったのですが。
カメラを持ち出す勇気がありませんでした。。
さすがに、こんなケーキはまだ、アメリカにはないと思うのですが、アメリカじゃ受けないですかね??

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2572-4ef61095
Listed below are links to weblogs that reference
オクシタニアル 日本橋蛎殻町 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのお菓子 > オクシタニアル 日本橋蛎殻町 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top