FC2ブログ

Home > ふるさと納税 2017 > 藤乃屋(栗きんとん)

藤乃屋(栗きんとん)



去年は、最後ギリギリ12月半ばを超えて、無理やりふるさと納税をはじめて、
確か大晦日も紅白みながら発注してたこともあり、
来年(2017)は、こんな馬鹿なことしないよう、毎月ちょっとずつ頼もう、、と思ってはいたのですが、、

そこは、、すべてのものが掛け声倒れでおわってしまう、Bonzo家。
10月半ばをすぎてようやく今年第一号を発注。
あきまへんね。

よって、今日の「栗きんとん」今年の第一号ではありませんが、とりあえず気が向いた分(去年とダブらないやつとか)を
侮露愚にアップしていきたいと思っています。

この栗きんとん、かみさんがまだ食べたことがなく、何が何でも食べたいというので、、
だけど、こちら生物なので、日持ちしないんですよ。。
よって、金曜日の夜届くようお願いしたのですが、
宅配ボックスに残してくれたらいいのに、食品ということで、それは不可。
翌日朝(土曜日)入手できたのですが、、なんと、賞味期限はこの日まで。。

確か15個くらい入っていたのですが、
二人で、土曜日、日曜日(賞味期限+1)と食べまくり、完食まであと5、6個くらいのところまできました。

まあ、考えれば、日曜日着にして、2、3個食べた後は会社で処分、、にするのが賢いやり方だったんでしょう。。

で、この栗きんとん、、うまいですよ。
モンブランとか、、比べ物にならない。

しかし、、短期間でこんなにたくさん食べるとなると、、、

P1490766.jpg

すみません、、、飽きました。


ふるさとチョイス
岐阜県八百津町
藤乃屋(栗きんとん)


追記* いくらなんでも、、飽きた、、って表現はいけませんよね。  反省です。。
スポンサーサイト



Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2017-11-18 Sat 00:20:51

栗きんとんなんてしばらくいただいていませんよ。
こちらの栗きんとんは有名なのですか?秋の旬のものなので、今時だとより美味しかったでしょうね。私もどこかで買ってきていただきたくなってしまいました。
それにしても届いたその日が賞味期限って・・・まあそれだけ希少感あって有り難みがあるのかもですね^^

bonzofire URL 2017-11-18 Sat 23:59:38

Ekaterina Yoghurtさん。
たくさん違うお店から栗きんとんが出てまして、どれが有名なのかはよくわかりませんが、
きっとお店によって、ちょっとずつ味が違うんでしょうね。
今回いただいたのは、甘さが控えめだったので、食べた後もくどくないので、食べた時のインパクトが
それほどない分、軽く2、3個はいける、、みたいな、、(はたして、それがいいのか悪いのかはよくわかりません。)
この栗きんとんに合わせるため、美味しいお茶を買ってきたのですが、一緒にいただくと、
日本人でよかった、、っておもっちゃうひと時でした。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2576-9ff44e2d
Listed below are links to weblogs that reference
藤乃屋(栗きんとん) from It's Just Another Day

Home > ふるさと納税 2017 > 藤乃屋(栗きんとん)

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top