FC2ブログ

Home > きょうのぐち > 初めての築地魚市場(場内)

初めての築地魚市場(場内)



土曜日早起きして(といっても現地7:30集合)、かみさんの同僚に、築地の場内市場に連れてってもらいました。
まずは、場内入場前の腹ごなしに、、ということで名物らしいおにぎりを調達。
手作り感まんたんの、このおにぎり、、具材にも惹かれ、一つ食べれば十分と言われていたにもかかわらず、、
三つも購入。(しかし、かなり大きく、やはり一個しか食べれず、残りの二つは、夕飯に。。)

P1500132.jpg

場内市場。 いい経験でした。
だけど、観光地じゃなくて、みなさんの職場ですからね。 ちょっと写真は、、でしたね。
かなり空いていたので、撮れないこともなかったんんですけれど。。

P1500134.jpg
P1500139.jpg

小一時間、いろいろ買い物も済ませ、、 朝食に向かいます。
だけど、、寿司ではなく、また観光客向けの食堂ではなく、働いている人たち用と思われる食堂に。
ちょっと期待していたんですが、、上下とも、、たいしたことなかったです。。

P1500145.jpg

そして、この日一番、、印象に残ったのは、こちらの「しだれ」イチョウ。

P1500148.jpg
P1500149.jpg
P1500152.jpg

ちょっと家を出るのが遅かったので、タクシーできたんですけれど、
うちから、約10分、1100円くらいでこれちゃうんですよ。 
魚だけじゃなくて、野菜に果物も新鮮そうなのがたくさん売ってるので、
これからも、もっと気軽に行っていいのかも、、ってのが今日の収穫。

スポンサーサイト



Comments: 2

Blackmore URL 2017-12-05 Tue 23:05:15

前の会社に入った時、香港から引っ越したので、1か月だけ築地のサービスアパートにいたことがあります。その時、場外はしょっちゅう行ってましたが、場内はなんだか物怖じして入らずじまいでした。

誰かが誘ってくれると言うきっかけがあってよかったですね。豊洲ではこの雰囲気は出ないでしょう。

bonzofire URL 2017-12-07 Thu 22:28:34

Blackmoreさん。
あと1年で、たしかなくなってしまうんですよね。。
ちょっとした、水族館みたいでおもしろいですよ。
中はターレーが行き交い、ケオースチックですが、一回くらいは行く価値ありだと思います。

そうですね、、知らなくても全然いけないことははないですが、やはり知ってる人と一緒にいくと、
ある程度、お店とか勝手がわかるので、安心ではありますね。                        

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2595-201696f1
Listed below are links to weblogs that reference
初めての築地魚市場(場内) from It's Just Another Day

Home > きょうのぐち > 初めての築地魚市場(場内)

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top