FC2ブログ

Home > ふるさと納税 2017 > 老舗肉屋の特上ハンバーグ

老舗肉屋の特上ハンバーグ



ハンバーグです。 
結構肉厚なこともあり、、一回目は、焼いてみたのですが、散々な結果に終わったので、
一個のハンバーグを三つの小さいのに丸めなおして、煮込みハンバーグにしてみました。

P1500723.jpg

鍋いっぱい分みじん切りした、たまねぎ、エリンギ、しめじ、セロリ、パプリカ、人参を炒め、
表面をちょっとだけ焦がしたハンバーグ(ミードボールになってしまった)を放り込み、
あとは、トマト缶と、缶詰いっぱい分のお水を入れて小一時間煮る。 
最後は適当に、ウスターソース、クミン、コリアンダー、ブラックペッパーなどなど、、
(意味はありません、手持ちのスパイスを放り込んでるだけです。)
そのせいで味はまったく一定しませんが(それにみかけもよろしくないですが)、、それでも美味しい。

P1500725.jpg

どこで買った安ワインなのか覚えていませんが、これも美味しい。
たまたま運がよかっただけなのだろうが、ここ最近、ワインはあたり続き。

さとふる
佐賀県唐津市
【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個
スポンサーサイト



Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2017-12-23 Sat 22:16:06

お肉屋さんのハンバーグって美味しいのですよね。
実は私、半年前くらいに初めてお肉屋さんのハンバーグを買って、あまりの美味しさにビックリしたということがありました。
こんなに美味しいんだったら、家で面倒くさい思いをして作るのって馬鹿らしいと思い、それから何度か買っています。

ハンバーグは煮込みにするのが取り敢えず失敗なく美味しい気がします。
色々な材料が合わさったスープは適当に作っても美味しいですからね^ ^

bonzofire URL 2017-12-24 Sun 19:48:07

Ekaterina Yoghurtさん。
よほどこだわりがなければ、お肉屋さんのハンバーグで十分だと思います。
ただ、脂が多いのが気にはなりますが。

しかし、肉厚にすると、うまく焼けないですね。 みなさんどうやっているのか不思議です。
そういえば、大昔、まだキャンプとか行ってた頃、ホイルに入れて蒸し焼きにしてたことがありました。
今度試してみよっと。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2613-0843c2ff
Listed below are links to weblogs that reference
老舗肉屋の特上ハンバーグ from It's Just Another Day

Home > ふるさと納税 2017 > 老舗肉屋の特上ハンバーグ

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top