FC2ブログ

Home > 2017 PARIS > Le Pain Quotidien Bourse Paris, France

Le Pain Quotidien Bourse Paris, France

  • Posted by: bonzofire
  • 2018-01-23 Tue 00:56:54
  • 2017 PARIS
P1460625.jpg

こちらはパリ最後の日の朝食。
美術館よりも、教会よりも、買い物よりも、
とにかく、「おしゃれなカフェで美味しいパンとコーヒー」に異様なまでのこだわりを持ち続けるかみさんが、
「お願いだから、一度でいいから、、美味しいカフェに連れてってよ、、、」
て頼まれ、来たお店がこちら。

P1460601.jpg
P1460600.jpg
P1460598.jpg

と書きつつ、選んでやってきた、、というより、ふらふら散策してたら、どこぞやと見つかるだろう、、
と気づいたのがこちらのお店、、なんですが、、(笑)

しかし、、それにしては、かなりの上出来のパン屋さんでした。
この下のクロワッサンサンドなんて、、激美味です。

P1460604.jpg
P1460607.jpg
P1460609.jpg

上のスクランブルエッグは、、ちょっとイマイチでしたが、
パンがあまりにも美味しいので、、最後に店員さんに、今日がパリが最後なんで、、
それにふさわしいようなおすすめのパン頂戴、、ってもってきてくれたのが、こちら。

P1460613.jpg

このパンにバターを塗って、ちょっと甘くした、カフェオレと一緒にいただく、、
雰囲気に飲まれてしまっている、、ってのもあるんでしょうが、、
うんうん、、美味しいであります。。

P1460623.jpg

しかし、、日本に帰ってきてから気づいたんですけれど、
こちらのお店、東京にも何店舗があるみたいです。。

P1460629.jpg
スポンサーサイト



Comments: 6

ポケ URL 2018-01-25 Thu 10:17:58

外に見るのはマドレーヌ寺院?どこだろう?
店の外まで絵になるのはさすがヨーロッパですよね。
クロワッサンがサクッとしていて美味しそうです。
玉子の食べ方も御洒落~(^^)

EkaterinaYoghurt URL 2018-01-25 Thu 15:06:55

あ〜、お写真の上手さも手伝って、本当に美味しそうだし雰囲気も良さそうです。
適当に歩いて、こんなところに出会ったなんてツイてましたね。目利き力が違うのかもです^^

今回はアパートメントに滞在されたとのことだったと思いますが、宿泊先選びでは、朝食付きを選ぶか敢えて朝食無しにして、こういった町中のお店に行ってみるか悩ましいところです。
こんな風なところがあるって分かっていれば、朝食無しにするんですが、知らない土地だとそこまで分からないし難しいんですよね。

日本にもあるお店だったって、美味しいって証拠ですね。。。それにしてもフランスはパンが文句なく美味しいですね、レベルが高いです、やっぱり。

bonzofire URL 2018-01-27 Sat 01:14:53

ポケさん。
パリ証券取引所です!
店の外まで、、なんて書いていただけると嬉しいです。
こんなものでも入れないと、どこのパン屋になってしまいますからね。(笑)
このクロワッサンサンドは美味しかったです。
ヨーロッパでは普通でもあまり日本ではクロワッサンをサンドにすることがない、、と思うのですが、、
それは何故?って思いました。

bonzofire URL 2018-01-27 Sat 01:27:13

Ekaterina Yoghurtさん。
ちょっと店内は暗めでパッとしなかったのですが、雰囲気はよかったです。
ここでパンを4、5個買い、帰国した日本で食べてました。(笑)
実は、、店内暗めで、一度はやっぱりやめ、、って通り越して、、結局めぼしいところもないので、戻ってきた、というのが事実です。 Ekaterinaさんがおっしゃっていること、よくわかります、、、これは朝食に限らず、夕食もそうだと思います。なかなか、フランスに来たからっていっても、いい店ばかり、じゃないですからね。

ほんとパンは美味しいと思います。なんなんでしょう、、小麦粉?水?バター? 

Blackmore URL 2018-01-29 Mon 22:31:47

ホテル以外で朝食を取りたいと思いながら、実行したことがありません。次回は挑戦してみたいです。

フランスのパンは何であんなに美味しいのに、イタリアのはつまらない味なのか?不思議です。

bonzofire URL 2018-01-30 Tue 00:02:12

Blackmoreさん。
フランスだったら、ホテルでも十分じゃないですかね。
ただ、Blackmoreさんなら、いくらでも、これからも機会があるでしょう!

イタリア、、はだめですか? やはりバターが違うんですかね?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2652-c507b14a
Listed below are links to weblogs that reference
Le Pain Quotidien Bourse Paris, France from It's Just Another Day

Home > 2017 PARIS > Le Pain Quotidien Bourse Paris, France

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top