Home > 2016 PORTUGAL > ポルトガル 8-1 ロカ岬

ポルトガル 8-1 ロカ岬



こちらひさしぶりの更新。。
ほとんどのが中途半端で終わっているのですが、このポルトガル編はもうほとんど終わりですからね。
ぜひ完結させたいと思っています。

DSC_7282.jpg
DSC_7292.jpg
DSC_7315.jpg
DSC_7324.jpg
DSC_7352.jpg
DSC_7357 (2)
DSC_7361.jpg
DSC_7363.jpg

欧州大陸最西端のロカ岬。なぜかここだけ、ほぼいつも霧がかかって、風もびゅんびゅん吹きまくっているそうです。
ここから1、2kmはなれるだけで、、まったく晴れの世界が広がってるんですけれどね。

まあ、せっかくポルトガルまで来たので、、ロカ岬も、、
ってな感じなのですが、、日本最北端、とか本州最南端、、とか、、いまいち、、ぼくにはパッとしません。

DSC_7366 (1)
スポンサーサイト

Comments: 4

EkaterinaYoghurt URL 2018-02-13 Tue 10:16:18

ロカ岬、ガイドブックとかであんまりピンと来ていなかったし、そこまで足を伸ばすにはちょっと日程が足りなかったので行きませんでしたが、今回Bonzofire さんのお写真を拝見して初めて行ってみたいと思いました。
海と丘というコントラストがはっきりした場所だと構図のそれぞれの分量の対比が大事になってくると思うんですが、どれも素晴らしいですね。
モヤのかかった場所の感じも何でもないところよりも物語性が出せますね。

ポケ URL 2018-02-15 Thu 03:44:13

霞かかったブルーがマイルドでいいですね。
周りの岩も溶け込んでいきそうです。
ですがお写真を全部見返してみると、一番最初の写真が好きかも。
見ているとなんだか懐かしい気持ちになってきます。

bonzofire URL 2018-02-17 Sat 09:41:21

Ekaterina Yoghurtさん。
交通の便がよければお勧めするのと、、せっかく、ここまで来たのであれば的なものがありますが、
だけど、、石碑がなければ、、普通の海岸なので、、ガイドブックも間違っていないと思います。
すいません、せっかく褒めていただいたのに。
あと、、コメントいただいて、、今になって、晴天だったら、ほんとただの海岸写真になっていたかもしれないので、
これくらいの天気の方がよかったことに今気づきました。。

bonzofire URL 2018-02-17 Sat 09:48:03

ポケさん。
霧かかった、、は、現場では、せっかくここまできたのに、、「ちぇっ!」だったんですがね。
ただ、なんで、ここだけ霧がかかっていて、ちょっと離れると、まったく普通の天気になってるのは不思議でした。
1枚目の写真は、、まったく海岸の写真とは関係がないので、載せるのもどうか、、、と思っていたのですが、
気に入ってくださったので嬉しいです。ありがとうございました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2677-47a94ca9
Listed below are links to weblogs that reference
ポルトガル 8-1 ロカ岬 from It's Just Another Day

Home > 2016 PORTUGAL > ポルトガル 8-1 ロカ岬

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top