FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > レストランツムラ  春日 東京

レストランツムラ  春日 東京


P1520041.jpg
P1520047.jpg

今日はほとんどいったことない街、春日ってところにオムライスを食べにいってきました。
なんかの雑誌で、このお店の記事を見つけ、日曜日もやってて、かつ家からもそう遠くない、、
ってことで、出かけてみました。

ところが、、きっとその雑誌のせいだと思うのですが、
夫婦二人で仕切っている10数人くらいのお客しか入らないお店では捌ききれないくらいの客が殺到。

ぼくらは、それでもちょっと早めに出かけていたので、約40分くらいの待ち時間で入店できましたが、、
結局食事ができるまで、来店してから1時間超かかりました。(お店の人も、並んでいるときに、
そうおっしゃっていたので、そのことを悪く言うつもりとかまったくありません。)

ただ、たまたま座った席が、調理場から一番近いところで、夫婦の会話がよく聞こえちゃうんです。
厨房を仕切る旦那からは、もう具材がない、、あと卵は何個しかないから、、
まあ、聞いてるこちらからしたら、お客さん方を仕切っている奥さんに、
「もう、、無理だから、お客さんに可能な限り失礼のないように、今日はここまでって断って」
って割り切った方がよかったのでは、、と。

ま、いずれにせよ、、 ぼくらの待ち時間が長かったことよりも、
後ろでこんなやりとりを聴き続けることが、美味しさ半減にしてしまった、、って感じでした。

肝心のオムライス、、卵の焼き加減は絶品でした。
ただ、チキンライス、デミグラスソース、一つ一つは美味しいんですけれど、
なんとなく、全体のバランスがイマイチ、、パッとしないというか。

、、で、ここまで、来ることもあまりないだろうと、、
オムライスのみならず、マカロニグラタン、ハンバーグ、、までいただき、、
帰宅すると、炭水化物過剰摂取、血糖値急上昇、急激に眠気に襲われ、、そのまま昼寝。。
起きたら、もう夕方。。 はい日曜日はおしまい。  なんとも、、悲しい1日になってしまいました。

P1520030 (1)
P1520026.jpg
スポンサーサイト



Comments: 6

ポケ URL 2018-03-21 Wed 01:31:10

滑らかな表面のオムレツ、色形が芸術的ですね。
切った後のトロトロ具合も素晴らしい。
でもせっかくの材料が調和できていないのは残念。

最後の方に並んだお客さんはちゃんとオムライス食べられたのでしょうかね~。
さんざん並んで、もうオムライスは品切れです、ってなったらお店の評価下がりそう。。

Blackmore URL 2018-03-21 Wed 08:01:19

この手のオムレツは未体験ですが、なんとなく普通に包んである方が一体感があって美味しいような気がします。

店での会話。たまにそんな会話を漏れ聞いてしまうことがありますね。残念です。

客にはやたらに親切なのに、店員をに罵声を浴びせて叱る店長がいる店では本当に不快になりました。

EkaterinaYoghurt URL 2018-03-21 Wed 14:46:37

素晴らしい造形美のオムレツが絶妙なバランスでご飯の上に乗っていて美しいです。
全体の一体感がイマイチとは残念でしたね。確かにお写真からも一つ一つが強そう!って感じが伝わってくるような気がします。

ご飯は気持ち良くいただきたいものですが、どうしても雑音が気になる時ってありますよね。今回はお店の人忙しかったんでしょうね。

それにしても美味しいものを食べに行って眠たくなってお昼寝したら夕方って、充実していたかは別として何にも左右されないのんびり平和な休日って感じでいいと思いました。

bonzofire URL 2018-03-21 Wed 19:09:58

ポケさん。
本当に芸術的に綺麗なオムレツ、いや卵でした。
切る瞬間は、こんなおやじのぼくでもわくわくしました。
だけど、このトロトロが、チキンライスにあっているのか、、というと、そうではないのかと。。

最後の客、、いましがた、かみさんに聞いたところ、奥さんの方が
並んでいる客の注文を取りに行って、何ができて、何ができない、、をまとめていたそうです。
よって、オムライスを諦めざるを得なかった人もいる可能性もありますが、
とりあえず、並んでいた人は、それ以外のものはいただけたみたいです。

bonzofire URL 2018-03-21 Wed 19:15:38

Blackmoreさん。
ぼくもこんかい改めてそう思いました。 ようは、ぼくは卵じゃなくて、中のケチャップライスが食べたい、、
のであって、この卵がメインと思っていないんです。  この卵焼きが芸術的に綺麗ではありますが、
オムライスとしての食べ方はあっていない、、そういうことだとおもいます。

おっしゃる通り、そんなお店ありますよね。 ほとんどの人がふゆかいになると思うのですが、
なんでそんな単純なことにお店側がきづかないのか不思議です。

bonzofire URL 2018-03-21 Wed 19:25:46

Ekaterina Yoghurtさん。
一品、一品はおいしいんですけれど、三つ一緒にすると、、よくわからん、、って感じです。
また、卵のとろとろ感がつよすぎと量が多いので、味わいながら食べるというより、流し込む、、
あ、、そう、卵かけご飯、、みたいな、、そんな感じです。

きっと、雑誌に紹介された初めての週末だったと思うのですが、まさか、こんなにたくさんの人が押し寄せることは想定していなかったんだとおもいます。雑誌で紹介されるのも良し悪しですね。

血糖値上昇→昼寝、、は、今日(春分の日)もやってまいました。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2703-54645d87
Listed below are links to weblogs that reference
レストランツムラ  春日 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > レストランツムラ  春日 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top