FC2ブログ

Home > ふるさと納税 2017 > 諫早淡水うなぎ白焼き

諫早淡水うなぎ白焼き



忘れた頃に、まだ送られてくるふるさと納税の返礼品。
うなぎは、あまり失敗がないので、何度もお願いしているのですが、白焼きは今回が初めてです。

で、、、期待していたのですが、、
調理方法をきちんと調べないまま、レンジになんていれてしまい、、
出来上がりは香ばしいどころか、、ゴムみたい。。 
岩塩にわさびと一緒に、、なんて、ここ最近お気に入りのお酒まで用意してたのに、、わさびもないし、、閉口。

P1520339 (2)

そして今晩のおかずは、今朝「男子ごはん」でみた、焼き豆腐のあんかけ
こちらは、あさりの出汁があんかけによく効いて、予想していた以上に美味。
これだったら、豆腐がごはん代わりで、ごはんもたべなくてもいいですしね。。

ただ、、食べにくい。。  

さとふる
長崎県諫早市
諫早淡水うなぎ白焼き2尾       
スポンサーサイト



Comments: 6

ポケ URL 2018-04-10 Tue 14:36:57

白焼きは私も食べたことがないです。
垂れでないなら塩味でしょうか?
美味しそうなのに、調理失敗とはもったいない!

EkaterinaYoghurt URL 2018-04-11 Wed 00:30:09

うなぎは残念でしたね。
ところで焼き豆腐のあさりのあんかけ、とっても美味しそうだし写真もお上手なのもあって居酒屋のお料理みたい。
むしろリンク先の本家よりも美味しそうです。
私も作ってみようかな?写真をブログにアップしたらbonzofireさんとの差が凄くてびっくりされそうですけど(笑)

bonzofire URL 2018-04-12 Thu 21:51:27

Ekaterina Yoghurtさん。
あともう一匹のこっているので、こちらは美味しくいただきたいもんです!
こちらは、、失敗しようがないくらい簡単です。 で、おいしいです。
あさりのおいしいのがあれば、、ぜひおすすめします。

それに、、ぜひブログにアップしてください! うちの料理なんて、、、ほめないでくださいよ、、まじで。
ちゃんとした料理はリタイアした時の楽しみにとっておきます。

bonzofire URL 2018-04-12 Thu 21:59:00

ポケさん。
軽く炙って、塩、ワサビで、焼酎や日本酒とつまむ、、が一番だとおもいます。
うなぎの油、甘みが、より強く感じられ、たれで味付けたのより全然おいしいと思います。
ただ、自腹だと、つまみ、、といってもうなぎなので、それなりの値段になってしまうので頼めないんですけれど、
ふるさと納税だといただける、、いい制度です。(笑)

Blackmore URL 2018-04-15 Sun 21:32:37

本物のワサビを鮫皮で下ろして、日本酒で楽しみたいですね。鮫皮のワサビ下ろし、お勧めです。

ゴムみたいとは残念。。。

bonzofire URL 2018-04-17 Tue 00:12:29

Blackmoreさん。
鮫皮おろし、、是非今年のふるさと納税でもらってみようかな。

もう一匹は、レンジするのではなく、きちんと炙ります。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2725-7e3223e7
Listed below are links to weblogs that reference
諫早淡水うなぎ白焼き from It's Just Another Day

Home > ふるさと納税 2017 > 諫早淡水うなぎ白焼き

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top