FC2ブログ

Home > 2018 NORTHERN ITALY > Dai Saletta Torino Italy

Dai Saletta Torino Italy

P1530445 (1)

また、食事の写真かよ! って言われてるんだと思いますが、、
去年のフランスと同じく、、一眼レフで撮った写真は、なぜか見る気がおこらないので、
とりあえず、(食事しか撮っていない)コンデジ写真から先に整理することにしました。

P1530467.jpg
P1530469.jpg
P1530463.jpg

まずは前菜三種盛り、、 美味しいんですけれど、
あのペストがのったチーズが(美味しいんですけれど)かなりヘビー。
そして、一杯目のワイン、、こちらは美味しかったです。

P1530456.jpg
P1530475.jpg

定番の日本と食べるのとほとんど変わらないミートソース、
二杯目は、かなりローカル色の強い、ちょっとクセのある赤。

P1530454.jpg

こちらは、この地方定番のラビオリ、、みたいな。。

P1530480.jpg

最後のバルバレスコは、、たいしたことなかったです。

P1530471.jpg

メインは、このお店のスペシャリティーという牛肉のワインの煮込み、、
こちらも、スペシャリティー、、という割には。。

P1530486.jpg

デザートは、、エグノグ、、ですね。これは。
まさか、これだけの量、食べきれるわけもなく、、ちょっとだけいただきました。

P1530488.jpg

こちらのチョコケーキ。チョコが生地に染み込んでいて、、かなり濃厚。
この類のデザートは、他のお店でもでてきたので、、きっとこの地方の定番デザートなんだと思います。

P1530494.jpg

ところで、こちらのお店は、よくイタリアンのシェフから紹介してもらったお店です。
その彼、この地方で修行していたらしいのですが、、それも何年も前の話のなので、
その頃の経営者も変わっていたのかもしれません。

P1530503.jpg

スポンサーサイト

Comments: 6

Blackmore URL 2018-07-09 Mon 22:26:28

私の経験からすると「XXからの推薦でこの店に来た」とか言うとVIP待遇になるかと思えば、意外とそっけない対応のことがほとんどでした。

私はバルベーラってなんか薬の味がするようで苦手なワインです(汗)。

ポケ URL 2018-07-10 Tue 02:57:18

イタリアンというとフレンチよりはあっさりしたイメージですが、
チーズ&ペストとクリーム系のパスタはこってりしていそうですね。
トリノというと、スイス、フランスに近い辺りでしたっけ?
あのボーダー周辺はワインの煮込み料理が美味しいはずですよね。
やはりオーナーが変わってしまったのかも知れませんね。

bonzofire URL 2018-07-11 Wed 23:44:00

Blackmoreさん。
ぼくらは、XXからの紹介できました、、って言わなかったです。
食後、勘定しているときに言ってみようかな、、とも思ったんですけれど、やめました。

バルベーラ、、といえば、花の芳香剤みたいな、、というのが、いままでのイメージですかね。
ちなみに、結構気に入ったので、その後お店に探しに行ったら、、なんと、一本9ユーロくらい、、。
あまりにも安さに笑っちゃいました。

bonzofire URL 2018-07-11 Wed 23:48:41

ポケさん。
やはり北イタリアは、ヘビーなチーズにクリーム系がおお最もいます。
きっと寒いから、、なんじゃないかなと思います。
トリノは、どちらかというとスイスでしょうね。 トリノはミラノをまっすぐ西に
2時間くらいのところにあります。 そうなんです、、ワインを使った料理も多いみたいです。
特にBaroloのリゾットとか。。  あのあとオーナーのこと聞いたら、どうも、いまは元オーナーの息子がお店を仕切っているみたいでした。

EkaterinaYoghurt URL 2018-07-13 Fri 19:02:22

題名を見ずにお写真を見始めて、あれ?bonzofireさん、またフランス行かれたんだっけ?それともパリの続き?って思って、題名を拝見してトリノと分かりました。何となくフレンチっぽいような気がしたのはトリノの場所がフランスに近いからでしょうかね?
チョコレートが美味しいところですよね。なので定番チョコレートケーキも美味しいでしょう。
数年前のシャモニーの後と、昨年ボルツァーノとベネチアの計画段階でトリノも検討したのですが結局行かなかったので、ちょっとだけ知ることが出来て良かったです。

bonzofire URL 2018-07-14 Sat 01:57:34

Ekaterina Yoghurtさん。
やはり北の方だからでしょうね。クリームやイタリア料理にしてはバターを使う料理が多いと思います。
トリノの郊外にあのヌテラの本社もあるのですが、ヘーゼルナッツを多量に使ったチョコが多い場所みたいです。
ただ、、ここトリノじゃないですけれど、今回の旅行で発見したのは、イタリアはチョコじゃなくて、
ヌガー、、、こちらの方がチョコより美味しいと思います。
トリノの写真もいずれ紹介したいのですが、他のイタリアの街とちょっとちがって知性を感じる街です。
って、そんなこと言いながら、撮りたいところがほとんど撮れていない、、のがわかっているので、
いまのところ、まったく見る気すらないんですけれど。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2790-fac52ced
Listed below are links to weblogs that reference
Dai Saletta Torino Italy from It's Just Another Day

Home > 2018 NORTHERN ITALY > Dai Saletta Torino Italy

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top