FC2ブログ

Home > きょうのむだづかい > タスカジさん

タスカジさん



ちょっと前に、あるテレビの番組でタスカジさんってサービスを知り、
早速使ってみました。

このタスカジさん、、、
ネットでヘルパーさんを予約して家事を助けてもらうわけです。

ここ最近、夫婦揃って、帰宅が8時、9時なので、平日の家事なんてほとんどありえません、、って感じなので、
平日の夜いただける食事の作り置きをお願いしてみました。

予約は3時間で、きっちしその時間分、お料理していただけます。
上の写真が12品、それに汁物を一品作っていただいたので、計13品。

ヘルパーさんは人によってお値段が違うのですが、それに交通費と、食材費を足すと、、
うーん、一万円くらいかな。

どう思われます、高いと思います? それとも安いと思います?

P1540015.jpg
P1540016.jpg
P1540017.jpg
P1540018.jpg
P1540034.jpg
P1540037.jpg
P1540038.jpg
P1540041.jpg
P1540043.jpg
P1540044.jpg
P1540047.jpg
P1540048.jpg
P1540053.jpg

で、、ぼくはどうかと言いますと、、、

大正解だったと、とにかく今回においては、そう思っています。

3時間分でとか、、これだけのお料理で一万円と考えると、
お料理の得意の人とかであれば、割に合わないのでは、、なんて思うのかもしれませんが、

そんなことはともかく、このお料理、おいしかったです。

見た目、結構地味で、できたあとは、
こんなんだったら僕らでもできるよ(3時間ではできないですが)、、なぁんて思っていたのですが、、

全て味付けは、和風ベースだったのですが、一品ずつ、うちではない味付けといいますが、
なにがしらちょっとした工夫があって、その違いがとても新鮮に感じます、

そして、一番よかったのが、、全部うす味、、だったこと。
うす味のなにいいのか、、と言いますと、
素材の味がわかるだけじゃなくて、、ご飯を食べたいと思わないんですよ。

よって先週は、毎晩、二、三品、おかずをたべるだけで、ご飯なし。 
それ以外は、冷奴もしくは、ご飯なしで納豆だけとか。

で、そのせいか、翌朝、お腹にもたもた感がなくて、この一週間、体も軽く感じられたような気がします。



で早速、次の予約を、、と今日探したのですが、

週末に来ていただくとなると、、ほぼ事前の予約でうまっており、
平日でもない限り、来ていただけるのは何週間も先。


まあ、今回来ていただいた、ヘルパーさんも、、それでなくてもヘルパーさんが足らないのに、
テレビで紹介されてたことに苦言してましたね。。

あ、そうそう、、調理中のヘルパーさんのお話も結構面白かったです。。

早くまた来てくれるといいな。。




スポンサーサイト



Comments: 2

Blackmore URL 2018-07-22 Sun 15:50:21

良いアイデアではないでしょうか。全部自分でやっても自己満足なだけだし。食材込みで1万円ならOKでしょう。

我が家も先日、ベランダの掃除をアウトソースしました。今後は換気扇の掃除とかもやってもらおうと思っています。

そう言えば、香港ではフィリピン人のお手伝いを当たり前に使うので、普通の香港人は料理の仕方も洗濯機の使い方もよく知らないとか。さすが割り切った合理的な国民です。

bonzofire URL 2018-07-23 Mon 00:48:42

Blackmoreさん。
そう言っていただけると嬉しいです。
そうですね、、掃除とかもタスカジさんでやってもらえますよね。
ぼくも今度換気扇とか頼もうかな。

香港の人だけじゃなく、タイの人も食事に関してはそんな感じだと聞いたことがあります。

まあ50半ばを目前にして言うのもなんですけれど、、仕事から帰ってきて、何も悩まずに、夕食がいただける、、
これは幸せです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2797-d8754f7f
Listed below are links to weblogs that reference
タスカジさん from It's Just Another Day

Home > きょうのむだづかい > タスカジさん

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top