FC2ブログ

Home > 2015 BALTIC COUNTRIES > バルト三国 5-11 リトアニア ビリニュス夕暮れ時

バルト三国 5-11 リトアニア ビリニュス夕暮れ時

DSC_8936.jpg
DSC_8939.jpg
DSC_8935.jpg
DSC_8947.jpg
DSC_8959 (1)
DSC_8962 (1)
DSC_8967.jpg
DSC01536.jpg

長いビリニュスの一日もおしまい。
夕暮れ時、写真が一番綺麗に写る時ですかね。。

考えたら、ここにいたのって三年前のことなんですね。
たしか9月の旅行だったので、ちょうど三年前。

時が過ぎるのなんて、ほんとあっと言う間。

この頃、次のこと、真剣に考えていて、
そういったことを念頭にテレビ番組とかでいろんな人達を見てるんですけれど、
気づくのは、、多くの輝いてる人達は、
その人達がやりたいことを、やってる、、ってことなんですよね。
そりゃせっかく(僕が知ってる限り)一度の人生なんだから、好きなことやらないと。
だけど、それも、会社を退職してから次のことを考える、、とかじゃなくて、
多くの人は、そこに至るまえに、もういろいろ準備されている。
まあ、当たり前と言われれば当たり前ですかね。

だけど、、それを自分に照らすと、、
準備をするどころか、、なにをつぎにやりたい、、それすらわからない。。

なんやねん、、それって。。



 


スポンサーサイト

Comments: 4

Blackmore URL 2018-09-27 Thu 16:19:53

私を含めて、自分にネガティブなのは日本人の特徴なのでしょう。しかしとりあえず健康で、頻繁に海外旅行に行けるというだけでありがたいのかもしれません。

最近は自分がどれだけ恵まれているかを考えるようにしています。Count your blessing!

EkaterinaYoghurt URL 2018-09-28 Fri 23:15:32

夕暮れの写真、夕方の空気感が捉えられていて、拝見していてなんだかとても気分良いです。
さすが北国だけあって、9月といっても皆さん割と着込んでますね。こういった時期の夕暮れは厳しい冬に向かう時期というのもあって、なぜかちょっとせつない感じも漂っていますね。

お仕事で変化を迎えられつつあるようで、後日談はまた聞かせていただけるのでしょうが、色んな人の人生がある訳で・・・bonzofireさんが選んだ人生、応援しています!

Bonzofire URL 2018-09-30 Sun 08:40:26

Blackmoreさん。
ぼくの場合、旅行ではなく、、海外に写真を撮りに行くのに連れて行ってもらっている、、
だけですけれどね。 それでも、そういったものに連れて行ってもらうことができる、
だけでもありがたいと思います。。 と、、これまた悲観的に考えてしまう。

恵まれている、、に相当する努力せず、ここにきて、そのギャップに苦しんでいる毎日です。。

Bonzofire URL 2018-09-30 Sun 08:57:49

Ekaterina Yoghurtさん。
結構寒暖差があったと思います。日中は20度近くあがるのですが、夕方とかになると10度割れくらいまで下がる、、
って感じでした。 
「ちょっとせつない」ってまさにその通りですね。。 
何か感じて撮っている写真にもかかわらず、何を撮っているのかよくわからない、
それをEaterinaさんから教えてもらって、「あ!それっ!:って初めて気付いています、、ありがとうございます。

仕事のロールが変わって、、自分にはできないことだらけ、、を毎日気づかされることばかり、
それをチャレンジするのか、それとも、楽な方の元の殻の中に戻るか、、 なんだと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2858-6da015d1
Listed below are links to weblogs that reference
バルト三国 5-11 リトアニア ビリニュス夕暮れ時 from It's Just Another Day

Home > 2015 BALTIC COUNTRIES > バルト三国 5-11 リトアニア ビリニュス夕暮れ時

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top