FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > 広島県府中市アンテナショップ NEKI ネキ 小川町 東京

広島県府中市アンテナショップ NEKI ネキ 小川町 東京



こちらは、広島県府中市のアンテナショップの一角にあるお好み焼き屋。
何だか、府中のお好み焼きは、広島のとは、ちょっと違うらしく、、、
ま、その前に、、まずはつまみに広島風おでん。
ちょっと甘めな分、からしとの相性がとてもグッド。
ハイボールともよく合います。

P1550791.jpg

こちらは、広島菜三種盛り。 

P1550792.jpg
P1550794.jpg

そして、こちらが、府中焼き。 初めてだったので、定番の何の変哲もない普通のをいただきました。
広島のお好み焼と何が決定的に違うかというと、、豚バラじゃなくて、ミンチ肉を使うのが特徴だとか。
このミンチから染み出す脂で、広島焼きに比べても、麺はパリパリ状態になり、
これが半分外皮の役目を果たす感じになるのですが、こんな僕でも、これは今まで食べた広島焼とは
ちょっと違うことが僕でもわかります。

P1550796.jpg
P1550801.jpg
P1550804.jpg

後は、府中焼きというより、このお店の方がかなり丁寧に作っているからだと思うのですが、
キャベツの千切りがとても綺麗であったり、ソースを塗りたくっていなかったりして、
とてもあっさりいただくことができました。

ちょっと上機嫌になったので、最後に、締めの広島のお酒を注文、神雷だったかな、酔心だったかな、、
一合600円とは信じられないくらい美味しい日本酒をいただきまいた。

P1550808.jpg
スポンサーサイト

Comments: 4

EkaterinaYoghurt URL 2018-11-13 Tue 14:53:00

冒頭のおでんが何とも良い色合いに煮含められてあって本当に美味しそうです。じんわり優しい味なのでしょうね〜。
麺がパリパリになった広島のお好み焼きは確かに珍しいような・・・あ、府中焼きでしたね^^;広島のお好み焼きって、食べた時はお腹いっぱいになりますけど、キャベツが多いので案外すんなりお腹が空く印象ですがいかがでしたか?
お酒がまたよく合うんでしょうね〜。しかも地元のお酒なら尚更!

ポケ URL 2018-11-15 Thu 03:30:19

広島県内でもお好み焼きに地域でバリエーションがあるのですね。
アンテナショップは各地の名物が食べられて本当に面白いですね。
パリパリの表面がとても美味しそうです♪
おでんはしっかり色がついているように見えます。
関西方面って白だしのイメージですが、そればかりでもないのですね。

bonzofire URL 2018-11-16 Fri 00:05:21

Ekaterina Yoghurtさん。
おでん、、ほんといい色合いですね。 ほんのりと甘い味付け、、が好みの分かれるところだと思いますが、
僕的は美味しかったです。 この日はハイボールのツマミになってしまいましたが、次回は、初っ端から日本酒とおでんで行きたいかなって感じです。
この府中焼き、麺も細麺で、キャベツはとろける感じなので、今までのどのお好み焼きよりも軽く感じられます。
ま、僕ら夫婦で一枚なので、一枚一人で食べちゃうと結構それでも重たく感じちゃいますかね。
お酒は、、(きっと日本酒の通じゃないからだと思いますが)、僕的には西日本のお酒の方が美味しいと思います。

bonzofire URL 2018-11-16 Fri 00:09:37

ポケさん。
地域のバリエーション、、僕もこの日まで知らなかったです。
もしかしたら、大阪とかでもあるのかな。。
アンテナショップは、ここだけじゃなく穴場だと思います。 銀座の長野県、新橋の岡山・島根とかも楽しいです。
関西は白出汁、、確か大阪は白出汁だったと思うのですが、ほとんど記憶にない、、んです。
年末大阪に帰ったら、ぜひおでんを探しに行ってみたいと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2894-04bf5e7d
Listed below are links to weblogs that reference
広島県府中市アンテナショップ NEKI ネキ 小川町 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > 広島県府中市アンテナショップ NEKI ネキ 小川町 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top