FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > 美味卵家 神田 東京

美味卵家 神田 東京


P1560219.jpg

カウンターのみ、10人はいれるかどうかの小さなお店。
、、にしては、オムライスが1200円もして、ちょっと値段はお高め。
ま、それだけ美味しければいいんですけれど、、

まずサイズにびっくり仰天。。 「でかい」んです。 
で、、肝心のお味は、、、
ケチャップの味が濃すぎで、ライスは鳥だしで炊いたものと書いてありましたが、まったくそんなのわからず。
おかげで、卵の甘さとか風味もどこえやら、、 サイズも繰り返しになりますが、半端なくおおきいこともあり、、
こちら、かみさんが頼んだぶんですが、1/3も食べれば、、もういい、、って感じでした。

P1560220.jpg

こちらは、、オムハヤシ、確か牛スジ肉をのっけてもらったと思います。
オムハヤシ、オムライス、なにがちがうねん、、ってことですが、
オムハヤシはケチャップライスではなく、普通のライスがベースになっているとのことです。

こちらは、、ちょっとスープっぽいデミグラスソースを口に入れたとたん、、これは美味しい!って感じ。
玉ねぎは肉厚なんですけれど、かなり歯ごたえ分を残しながら、生くさい部分をゼロにして甘い部分を引き出しています。
ご飯とデミグラスソースの相性も、、とてもいい。
まあ、肝心の卵は、、オムライス同様、いい火加減なんですけれど、卵自体の味はよくわからず、、
だけど、なにか、、デミと卵だけじゃない全体の味を引締める何かがある、、と思ってよく見ると、
卵の下に、なにか赤いつぶつぶしたものが敷かれていまして、、これがケチャップの酸味っぽい味で、、
一体、これはなんだったんでしょう、、
とにかく、オムライスとは全然くらべものにならないくらい、こちらは美味しかったです。

しかし、、、こちらの量も半端なく大きくてですね、、、 僕も半分を超えると、もう苦しかったです。。



スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2916-cb012a61
Listed below are links to weblogs that reference
美味卵家 神田 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > 美味卵家 神田 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top