FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > 阿吽 北浦和 埼玉

阿吽 北浦和 埼玉

P1570549 (1)

カミさんがなんぞやのテストを受けにいったので、久しぶりの1人の日曜日、、となったので、
カミさんが行きそうにもない展覧会に出かけて、、次はカミさんとは食べに行けないようなもの、、
といえば、、カレーか、、と考えたものの、、行って見たいところは、どこも日曜日がお休み。。
じゃあ、せっかく北浦和まで来たので(もうしばらく訪れることもないと思うし、、)
何かここら辺で良いとこないかな、と探してみると、、
駅ビルに、有名な担々麺屋さんがあることを発見。
なんか湯島で有名なお店の支店らしい、、

しかし、、、この私、、どの担々麺食べても、、いまいち違いがよくわからん。。
そもそも味が濃いので、どの坦々麺食べても、それなりに美味しいと思う。
なので、スープの良し悪しというよりも、
使っている麺が自分好みなのかそうでないのかってそんな次元の低いレベルです。。
そういった意味でいうと、ここの麺は茹ですぎ感が強くて、、ちょっと残念。

P1570550.jpg
スポンサーサイト



Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2019-03-17 Sun 20:08:53

先日の展覧会はお一人で行かれていたんですね。
おひとりさまを楽しまれたようで、たまには良いでしょう。
担々麺は、そうなんですよ、味の違いが分かりにくいですよね。
たまにあんが甘いのだったりすると美味しく感じたりして、ただの子供の味覚だな〜と我ながら思うのが関の山です。

bonzofire URL 2019-03-17 Sun 21:58:40

Ekaterina Yoghurtさん。
そうなんです、、わずか半日足らずですが、久しぶりのお一人様行動でした。。 
坦々麺、、こんなことを書くと幻滅されるかもしれませんが、
僕は、麺は正直どうでも良くて、麺がなくなると、あのスープに大量のお酢を入れるのが好きなんです。。 
カウンターに置いてある小瓶の1/3くらい入れるときがあります。
ほとんど、坦々麺の味がするお酢を飲んでるみたい、、なのが好なんです。 バカみたいでしょ?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2990-7cd255e3
Listed below are links to weblogs that reference
阿吽 北浦和 埼玉 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > 阿吽 北浦和 埼玉

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top