FC2ブログ

Home > 2018 NORTHERN ITALY > パルマ近郊の農家レストラン

パルマ近郊の農家レストラン

P1530162.jpg
P1530164.jpg
P1530165.jpg
P1530167.jpg
P1530169.jpg
P1530171.jpg
P1530180.jpg
P1530183.jpg

こちらもツアー飯です。
パルマ市街からちょっと離れた、まさに農家レストラン、、ってところ。
そういえば、こちらの地方では、チーズや生ハムに、モスタルダって基本果物のシロップ漬けなんですけれど、
ちょっとからしが入ってるのか、なんかピリってくる、ジャムみたいなのと一緒に食べるそうなんですが、
このツアーのしょっ中出てきたものの、最後まで??って感じで慣れることなかったです。

農民レストランは、テレビで見るような、
これぞイタリアのマンマってお母さんと、その息子2人で切り盛りしてるようなんですが、
この息子、20歳くらいだったかな、、これが超イケメンなんですけれど、
おおよそイタリア人とも思えないくらい、純粋無垢そうで、ツアーで一緒のおば(&あ)さんから大人気。
食後は順番作って、一人ずつ写真を撮らせてもらって、、こちらは見てるだけですが、ちと恥ずかしい。。

デザートのジェラートは、赤ワイン味とピスタチオ。 自家製だそうです。

P1530192.jpg

お土産用のパルミジャーノも、もちろん自家製。
買ったのはいいけれど、まだ食べてないな。。 まだ大丈夫なんだろうか。。

P1530190.jpg
P1530160.jpg
スポンサーサイト



Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2019-04-05 Fri 15:27:14

イタリアの風を感じました^^パルマなんて食材の宝庫でしょう?そこで農家レストランなんて素材の美味しさだけでいただけちゃうんじゃないですか?マンマの味は素朴に美味しいんだろうな〜という想像をしています。

チーズは真空なので、結構保つのだと思いますが、やっぱり早い方がいいと思います。やっぱり風味とかしっとりさとかが変わってきちゃいます。
最近行きつけのお店で、使う分くらいずつのブロックにしておいて冷凍しておくとよいって聞きました。私はまだやったことないですが、今度買ってきた時にはそうしようと思っています。

URL 2019-04-06 Sat 11:17:13

Ekaterina Yoghurtさん。
素朴+マンマの雰囲気がいい味付けになってましたね。
最後のテリーヌみたいなものは、実はサービスだったんです。
ツアー食は、チーズ、生ハムとリゾットのみだったのですが、
「まさか、あなたたちそれだけしか食べないの?」って感じで、何かもう一品出すから、、って言ってたのですが、
流石に後ろが詰まっているツアーなので、ツアコンさんは、丁重にお断りしてたら、
じゃあ、今すぐ出るもの、、ってことで、テリーヌをサービスしてくれました。
まあ、そんな感じなので、まずいわけないですよね。

チーズ、、そうなんでしょうね。ありがとうございます。 実は何年か前にオランダで買ってきたチーズも真空パックのまま食べずじまい。。ああ。。 妻がチーズ食べないので、、どうしてもこんなことになってしまいます。もったいない。やはり、これからは現地で楽しむことに徹底します。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3006-a477c415
Listed below are links to weblogs that reference
パルマ近郊の農家レストラン from It's Just Another Day

Home > 2018 NORTHERN ITALY > パルマ近郊の農家レストラン

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top