fc2ブログ

Home > きょうのそとめし > インドカレーカーマ 神保町 東京

インドカレーカーマ 神保町 東京

P1580946 (1)
P1580958.jpg

Googleのコマーシャルで、「ねえ、シャバシャバなカレーが食べたい」でもやっていますが、、
僕も、この系統のカレー屋さんをたくさん訪れております。
この一ヶ月間だけでも、3、4店くらい訪れた、、と思います。 (順次、あげていく予定です。。)

今日は神保町の有名店、カーマさんでございます。

上が一番人気のチキンカレー(辛口)、下がキーマカレー(ちょい辛)。

チキンカレーは辛口、、ですが、スパイシー感はありますが、それほど辛くはありませんでした。

で、この手のカレー、、三、四店でいただいた後の感想ですが、
自分が想像、いや期待してたほど、好きになれないのではないか、、って感じになってきてます。

不味くはないんですけれど、、なんとなく、味に深みがないような気がして、、
スパイシー感はあるものの、日本でいう「旨み」が感じられないんです。

この写真の右上に、ボケてはいますが、ピックルズと刻んだパイナップルが付け合わせされているんですけれど、
ちょうど、このパイナップルと一緒に食すと、一気にフルーツ感が増すとともに、
カレーに旨味が加わり、ちょうどいい感じになるような感じがします。

そういった意味で、この系統のカレー、なんとなく満足度が足らない、、と感じる一方、、小麦粉が入っていないので、
胃にもたれない(50台半ばになってくると、こういったことが重要になってきます。)からなのか、
ちょっと間を置くと、なぜかしらまた食べたくなってくる、、といった要素も持っています。

こちらのカレー一杯850円。。 なんやかんやと書いてしまいましたが、
この値段にしては、上出来だと思います。

P1580948.jpg
P1580953.jpg
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3040-393894bb
Listed below are links to weblogs that reference
インドカレーカーマ 神保町 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > インドカレーカーマ 神保町 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top