FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > ポンチ軒 小川町 東京

ポンチ軒 小川町 東京


P1600663.jpg
P1600665.jpg

ヒジョーに珍しく、カミさんがトンカツ食べたい、、それも平日の夜に、、というので、、
前から行きたかったポンチ軒に行ってきました。

ここら辺界隈、結構美味しいとんかつ屋さんがたくさんあったのですが、
そのほとんどが、後継者がいないとか、、で無くなっていく中、こちらはまだ健在。

カミさんがそもそも揚げ物はデブるということと、週末は行列ができてたりしてることが多い、
のダブルネガティヴでとんかつは、ほとんどいただけないのですが、、
なるほど平日の夜であれば、少なくとも行列はできてませんでした。

肝心のとんかつ、、ひれかつの並をいただきました。 確か1800円だったかな、
上が2500円くらい。 平日の夜からそこまで贅沢せんでいいやろ、、、ってケチりました。

なるほど、、衣はサクサク、、 
揚げ油は、なんだろ、、全く癖がないというか。
これがトンカツ?って驚くくらい、軽く揚がっています。

また、ヒレにも関わらず、、中身はしっとり。 絶妙な揚げ加減。
ただ、お肉自体に、それほど風味は感じられなかったかな。
ちなみに、ぼくは、トンカツソースはほとんど使わず、、塩派です。
ちょっと前に、塩でいただいてからは、もうトンカツソースは無理、、になっちゃいました。
ただ、まずいトンカツは、塩だけではいただけませんがね。。

とにかく、、安いほうを選んだので、あとでカミさんに罵倒されましたけれどね。
「おんなじカロリー摂るのだったら、普通、高い方頼むやろ」って。
だけど、カミさんも大満足だったので、近くまた行けそう。。 その時は、上の方を食べよう。

というかみさんは、ミックスフライ。 ヒレとホタテとエビとメンチカツだったかな。

P1600658.jpg
P1600657.jpg
スポンサーサイト



Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2019-09-02 Mon 14:52:55

お塩でいただけるトンカツは、ソースでごまかせないだけに美味しい証拠ですね。
歳をとってくるとヒレがいいです。おろしの酢醤油の選択もあったようで、私は酢醤油がさっぱりで好きです。

bonzofire URL 2019-09-04 Wed 21:58:04

Ekaterina Yoghurtさん。
美味しいトンカツは絶対塩だと思います。 特にヒレは。
もうロースは怖くて食べれません。。 とくに切り身の1/3が脂肪の塊とかであれば、、怖くて食べれませんね。
実は、まだ僕は酢醤油で食べたことがないんです。今度はそちらでいただいてみます!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3146-c8964f17
Listed below are links to weblogs that reference
ポンチ軒 小川町 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > ポンチ軒 小川町 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top