FC2ブログ

Home > きょうのパン > 銀座に志かわ (食パン) 銀座 東京

銀座に志かわ (食パン) 銀座 東京



昨日三越でこちらパンを買ってきまいた。
かみさんによると、今はやりの高級食パンで、かなり人気があるらしく、
ここの日でも行列ができていまして、、10分くらい並んでの購入となります。

ひと塊り900円くらいだったと思います。
まあ考えてみたら、二斤くらいあるので、一斤450円ってことになるわけですが、
スーパーとかで売ってるパンが一斤150円に比べるとかなり割高になりますが、
普通のパン屋の食パンであれば一斤300円くらいなので、
やはり一斤450円は割高なんでしょう。

P1610882.jpg
P1610894.jpg

こういった高級食パンは、生で食べるのがオススメ、ということなのですが、
僕ら二人で、、二斤のパンを生で食べることは、朝昼晩とか断続に食べ続けないと、、無理です。 
なので、生でいただけるのは、ほぼ初めの一枚だけで、あとは冷凍庫行き、そのあとはトーストになってしまいます。

早速このパンをスライスしてみると、、密度が濃いというか、パンがぎっしりって感じ。
こういうパンは、ナイフで切るより、ちぎって食べる方が美味しんでしょうが、
なかなか、現実の世界ではそんな風にはいただけませんよね。

とにかく、トーストと生のまま、半分ずつで、いただいてみました。
ちなみに、平日の朝は、トースト一枚をカミさんと半分ずつ分けて食べるので、
今回のように二斤も買っちゃうと、二週間以上、このパンを食べ続けることになります。(笑い)

P1610902.jpg
P1610904.jpg

では、まずトーストしたのから、この前のメープルシロップかけていただきました。
うまい具合に表面が軽く焼けて、中身は、しっとり、焼き上がりのような仕上がりなりました。

生で食べるのがオススメと記載されていたのですが、、
全然、こちらも美味しいです。 

次に、オススメの生で食べ見ると、
きっと、クリーム、はちみつ、砂糖、相当入っているんだと思いますが、
そういった原材料の美味しさが口に広がります。
確かに何も塗らずにこれだけ食べても美味しいです。
それに、相当密度が濃いパンなので、
一枚だけ食べても、通常の食パンの二枚くらい食べたような感じになると思います。

しかし、、食べた後しばらくすると、下が乾いて、口の中に酸っぱいような後味が残ります。。
トーストした方はそんな感じしなかったと思うのですが。。

明朝再トライというか、明日からはトーストしかいただけないですが。。







スポンサーサイト



Comments: 4

ポケ URL 2019-11-11 Mon 13:43:08

高級食パンはやはり素材も添加物なしなのでしょうか?
なかなかシンプルな材料だけの食パンがなくて探しています。
やっぱりデパ地下まで行かないと見つからないのかしら。

EkaterinaYoghurt URL 2019-11-11 Mon 17:07:33

こちらのパン屋さん、何かで見た気がします。
1日の初めの毎朝食べるパンが楽しめるって大事ですよね。
焼け具合が上手くいっていてメープルシロップが絡むとさぞかし美味しいでしょう。バターは無しのようですね^^私は絶対にバターが欲しい派です。
後味が酸っぱいというのがちょっと想像出来ませんが、それこそが美味しさのマル秘テクニックなのかもしれませんね^^

bonzofire URL 2019-11-12 Tue 08:36:51

ポケさん。
焼いて食べると感じないのですが、生のままで食べると後味が、僕だけなのかもしれませんが、かなり残ります。
添加物なのかよくわからないのですが、あまり好きな余韻じゃないですね。
しかし食べた時点では、生のままでも、甘い香り、口中でも甘さが広がり、
これぞ究極の日本の食パン、食パンとして一つの到達点みたいな感じがします。
この手のパンでは「乃が美」や「髙匠」とかいただいたことがありますが、
このパンほどのインパクトはなかったと思います。 

bonzofire URL 2019-11-12 Tue 08:55:22

Ekaterina Yoghutさん
結構、この手の高級食パンは流行りでテレビも取り上げられているみたいですね。
まあ、パン一斤で一週間は楽しめると思うと、かなりお値打ちの贅沢だと思います。
バター、鋭いですね! いつもつけているのですが、
この日は半分しか焼かなかったので、手抜きしてまいました(苦笑)。
ただ、一方で、この頃のパンはデニッシュ系でなくても、かなりバーターを含んでいるので(特にこのパンはそうだと思います)、バターなくても、そんなに気にしならないかな。
後味の酸っぱい感=科調、、でもないし、トーストして食べるとそんな後味はしないので、あまり気にする必要はないんだと思います。一方、今朝食べて感じたのは、逆に「甘さ」に飽きてくるかもしれません。
とにもかくも、一度、試す価値のあるパンだと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3226-c6495f08
Listed below are links to weblogs that reference
銀座に志かわ (食パン) 銀座 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのパン > 銀座に志かわ (食パン) 銀座 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top