FC2ブログ

Home > 2019 SHIMANE/TOTTRI Short Trip > ぜんざい餅 出雲 島根

ぜんざい餅 出雲 島根



早いもので、出雲に旅行してからもう二週間経っちゃいました。
今年の長期休暇、急遽おやすみをいただいたので、何の旅行の予定も立てないままおやすみ入っちゃったわけですが、
それではあまりにも悲しいということで、お休みに入ってから、二泊三日だけですが、出雲地方へ旅行してきました。

土曜日、朝一の飛行機に乗って出雲に向かい、レンタカーで一番に向かったところが出雲大社。
ちなみに出雲空港は、、、出雲縁結び空港、、と呼ぶらしい、、なんやねん、それは。。
確か7時10分発の飛行機に乗って、、このぜんざい屋さんに着いたのは9時過ぎじゃなかったかな。

とにかく、出雲に来たからには、お善哉を、、と訪れたのが、
時間の関係もあり、出雲大社の入り口に一番近いと思われる、お店でいただくことにしました。

P1620110 (1)

お善哉と一緒についてきたのが、このご縁袋。
中に5円入っているようで、、「このお店にいる間は封を切らないように、、」と教わります。。

そして、、同じお善哉二つ頼んでも面白くないということで、
もう一つは、季節限定の栗のペースト入りのお善哉、100円追加でいただきました。

P1620109.jpg

ろくに下調べもしないと、、こういうことになるいい例であります。
二週間ぶりに、この写真も見て、また怒りがふつふつと復活してきました。。
ということで、今週末は、
うちの近所の竹むらさん
に行ってリベンジです。
あそこの粟ぜんざい、、、 美味しいんですよ。。


スポンサーサイト



Comments: 2

ポケ URL 2019-12-02 Mon 12:11:40

すみません、栗ペースト、笑ってしまいました。
このシチュエーション良く分かりすぎます!
100円追加でこれ?ほんと??ってなりますよね。
知っていたら絶対頼まないやつですね。

bonzofire URL 2019-12-03 Tue 00:45:33

ポケさん。
こんな遠方まで来て、何が楽しくて、こんなもの喰ってるんでしょう、、って感じですよね。
ここまではひどくありませんが、今回の旅行では、もう一度、
同じようなことを、旅の最後に味わうことになります。
もうちょっと待っててください。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3251-5fa9b4bd
Listed below are links to weblogs that reference
ぜんざい餅 出雲 島根 from It's Just Another Day

Home > 2019 SHIMANE/TOTTRI Short Trip > ぜんざい餅 出雲 島根

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top