FC2ブログ

Home > きょうのむだづかい > iPad7 (6台目!)

iPad7 (6台目!)


P1640690.jpg
P1640686.jpg

またまたiPadを購入しました。。
なんと6台目ですよ。。

この度、父親に、インターネットがどこでも見れるよう新しいiPadを購入しました。
父親には、初代iPadにたくさん音楽を入れていて、実家にWifiやISDNがないので、
それこそ音楽だけを聞くiPodの用途として使っていたのですが、
せっかくなので、、ネットも使えるiPodに変えてあげようと。。

そして、年初東京に帰ってきて、すぐにビックカメラに行ったんですけれど、、
ここで契約のところで、なんやかんやとスムーズに事が進まず、
2時間くらい時間を費やすことになっちまいました。。

で、今朝、カミさんもいないので、この新調したiPadを父親が使えるよう、
いろいろ設定しようとスタートしたのですが、、

P1640688.jpg

新しい、iPadは指紋認証じゃないですか、、もちろん、認証なしでも設定はできないことないですけれど、
うーんどうなんだろう、、 
まあ、いろいろ理由はありまして、、もしかしたら、二年落ちのカミさんのiPad Airあげたほうがいいかなと。
父親が使う用途であれば、全然まだまだ使えるし、こちらの方が、そもそも軽いし。

何れにせよ、そのためには、そのiPad Airの中に入っているものを、新しいのに移さなきゃいけないのと、
iPad AirにSIMを入れることができて、それはいくらなのか調べる必要があるな、、と。

と、とりあえず、今日は、プランを立てただけで、、ギブアップ。
ちなみに、プランを立てているのは、僕の、iPad Pro。


で、6台あるうちの、3台は、、もう古すぎて、、だからといって使えないわけではありませんが、
OSは更新できないし、、 今の用途では使えないので、、結局は埃をかぶるだけ。
あ、一台は、風呂で使っていました。。 きっといずれ、お湯に落としてか、湿度で壊れちゃうだろう。。





スポンサーサイト



Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2020-01-14 Tue 13:24:29

先ほど拝見したiPadの記事に続いて2つ目の記事ですね。こちらはお父様孝行で素敵です♪
うちの父のケースで恐縮ですが、指紋認証が父には難しいんです。
たとえ設定は側で付き添って出来たとしてもいざ使う段階になると年寄りの乾いた指だとiPad側が読みにくいらしく、それと指の当て具合(指を置く強さとかちょっとした指を当てる間が掴めない)が難しいらしく、その2つの理由が合わさって、ちっとも解錠出来ないんです。なので、結局番号で解錠しています。
bonzofireさんのお父様はそういったことはないかと思いますが・・・
せっかくのiPad、使いこなしていただけたら嬉しいですね^^

bonzofire URL 2020-01-18 Sat 13:06:53

Ekaterina Yoghurtさん。
ありがとうございます、、というEYさんはすでに実施済みだということですね!
指紋認証、、参考になりました、ありがとうございます。
設定後にも問題がありそうですが、そもそもうちの父は指紋認証の設定を一緒にやってあげないとできないと思います。
ということもあって、うちのカミさんのiPadAirをあげたいと思います。

使いこなす、、そうなんですよね、、今までも一時ポケットWIFを持たせてあげたことがあるのですが、
何らかのきっかけで、ラインが外れると、そのあと元に戻すことがなかなかできなかったりで、
今度こそ、セルラーなのと、ギガも使い放題なので、使いこなせるようになってもらいたいです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3292-b3dbbab8
Listed below are links to weblogs that reference
iPad7 (6台目!) from It's Just Another Day

Home > きょうのむだづかい > iPad7 (6台目!)

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top