FC2ブログ

Home > きょうの惣菜 > パヤソ(新浦安)のオードブル

パヤソ(新浦安)のオードブル


P1660185.jpg
P1660186.jpg
P1660188.jpg
P1660190.jpg

今日の夕飯は、近くのレストランで買って来たTake Outのオードブルをいただきました。
さすがに外食はできない、、というより、かなりのお店がもう営業していないんですよね。。
こちらのお店も、頼んだ商品を取りに行ったら、、今晩はTake Outのみになっていました。

中途半端な政府の自粛要請とやらで、一番インパクトを受けているのって、、やはり外食産業ですよね。
というより、こんな要請がなかったとしても、多くの飲食業はそもそもが苦しいと思うので大変だと思います。

きっと、今回の騒動を受けて、多くの飲食業は淘汰されちゃうんだろうなって思います。
騒動中も大変だとは思いますが、
きっと騒動が終わったあとも、騒動前のように人々が外食するところまで戻るには相当長い時間がかかると思います。

P1660180.jpg
P1660182.jpg

そして、今日の安ワインはこちら。
微発泡で、これといった特長もないが、悪くもない。
ハウスワインとかrにでてくるのにぴったり的ワインかな。
飲んだ後にのこる、苦味の後味、重めのアルコール感が苦手。

Type White
Country Portugul
Region Minho
Name Bolhas dos Lobos
Winery Adega Cooperativa Ponte de Lima
Grape Loureiro
Year 2017

ボリューム 1軽 2 重5
タンニン 1控 2 強5
甘み 1ドライ 2 甘5
酸味 1シャープ 2 まろやか5
果実味 1スパイシー 4 フルーティ5
販売 Yaoko
値段 1000円くらい
評価 2/5
評価(値段考慮)3/5

こちらも、神田からの帰宅する際に、来週の食材調達のために立ち寄ったヤオコーで購入。
今週末のヤオコーは、先週にも増して混雑。
きっと、来週から自宅勤務が増えるからなのか、より都内にでかける人が少なくなったからなのか、、
とにかく、レジに並ぶだけで10分超、並んでいる途中になんと、
「店内混雑すぎて、これ以上の入店は危険と判断、さらなる入店禁止」とのアナウンス。
すごいなぁ、、なんて、レジ後、駐車場に向かうと、、、
なんと、店には入れない人たちの行列が100メートル超もできているじゃないですか。。
。。。。。。
スポンサーサイト



Comments: 4

ポケ URL 2020-04-12 Sun 10:22:45

take out でもしっかりディナーを楽しまれていて、さすが bonzofireさんです!
行動範囲が制限されても、趣味は楽しみたいですよね。
店に入るための行列って!東京もついにアメリカのような事態になってきましたね。

bonzofire URL 2020-04-12 Sun 20:51:28

ポケさん。
実は、もうジジイなので、ディナーとかだと、外食だとちょっときついので、
こんな折に何ですが、Take Outであれば、量も絞れるので、僕らにとって嬉しいんです。
それになってたって、スーパーとかのではなく、ちゃんとしたお店ものですから、結構美味しいですしね。
ということで、昨晩も大満足で、珍しく二人でボトル一本空けちゃいました。

アメリカですか、、早く元に戻って欲しいな。。 (って、まだまだひどくなる可能性の方が大きいですよね)

EkaterinaYoghurt URL 2020-04-14 Tue 17:22:55

パヤソさん、懐かしい!以前浦安にお住まいだった頃によくブログに書かれてましたよね。
お気に入りのお店の味がこんな風にいただけるのは良いですね。

ところで郊外は意外に混み合っているところが多いと聞きますね。近所のスーパーが混み合っているというのは避けようがなく仕方がないケースも多いとは思うのですが・・・道の駅なんて他県ナンバーばっかりで結構混み合っていると聞きますし、緊急事態宣言の都府県の人が他県に不要不急でないのに行っているというのを見聞きして、「は?なんで?」って思ってます。もうちょっと危機感持って行動して欲しいと思います。

bonzofire URL 2020-04-15 Wed 21:26:45

Ekaterina Yoghurtさん。
すっごい! 僕の地元のパヤソさんを覚えていただいてたなんて!
今度、お店の人にも話しておきます!(嘘です。)

郊外のスーパー、やはり生活するのに行かざるを得ないので、ある程度混むのは生涯ないと思います。しかし、ここに家族連れで来てたりする人、店内を走りまわる子供達を見てると、、やはり危機感ってのは、もっと身近にこないとわからないんだろうな、、って思いますね。 ただ、何かあれば、一番大声で文句を言いだすのも、こういった人たちだとも思いますが。。
あと、僕はまだ出勤しているのですが、今週から会社の周りのお店の8割くらいがしまったせいで、お昼とかまだ開いているお店には、行列ができて店内は超満員。 僕は幸い、お昼は、お家に帰っているのですが、面白い光景です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3386-68baeba3
Listed below are links to weblogs that reference
パヤソ(新浦安)のオードブル from It's Just Another Day

Home > きょうの惣菜 > パヤソ(新浦安)のオードブル

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top