FC2ブログ

Home > ネットでの拾いもの > 責任。

責任。

スクリーンショット 2020041912102 (1)

この画像(小さくてよみづらいかもしれないので、画像をクリックすれば、ちょっとだけ大きくなります。)、、
Twitterからですが、、かなり笑えたので、すみません拝借させてもらいました。。

この前、イタリア人の記者が、安倍さんに
「新型コロナウイルス感染拡大への対策が失敗した時のあなたの責任は?」って問うたわけですが、

安倍首相は「例えば最悪の事態になった時、私が責任を取ればいいというものではありません」
なんて回答してましたよね。

彼がいままで力をこめて発言してた「責任」って、こういうことなんだろうなって。(笑)

彼が話す「責任」って、きっと仕事をすることに対してで、その結果についての「責任」は負わない。

国の長として、あなたの判断の一つや二つで、何万人の国民の命が失われるかもしれない、、ってところで、この発言ですよ。

しかし、「えぇ? それってどうなの?」って言うのは、、 バラエティ番組で吉本の芸人が、笑いのタネにしてるくらい??

ほんと、いろんなことがおかしい。

スポンサーサイト



Comments: 2

ポケ URL 2020-04-20 Mon 15:54:58

今までの台詞はすべて前振りだったのですね。
責任もってネタを提供してくれるための。


bonzofire URL 2020-04-22 Wed 21:56:11

ポケさん。
ここまで外面だけで、まるっきし中身のない総理大臣、、やること全てルール度外視、利権優先、先はよくわかりませんが、こんな人は少なくとも戦後初めてでしょうね。 しかし、自民党内から批判する声もなければ、マスゴミも国民も同じ調子、いまだに支持率40%とかですよね。 ある意味、恐ろしい国だなぁって、戦前のような国に、いとも簡単に戻れる国なんだなぁって、そう思いましたね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3393-f77de68a
Listed below are links to weblogs that reference
責任。 from It's Just Another Day

Home > ネットでの拾いもの > 責任。

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top