FC2ブログ

Home > マンションのぐち > クラシアン

クラシアン



こちらは、先週末のランチ、、 前夜のオードブルの残りとパスタです。

オードブルもさることながら、パスタも結構おいしくて、、まあまあいい週末、、だなんて思っていたら、
この後、、このちょっとしたいい気分から突き落とされるような事態となりました。

食後、お皿を洗っているとですね、
台所の蛇口、シャワーヘッドみたいになっている蛇口の部分からも水はでているのですが、
付け根の部分からも水が溢れ出はじめて、、
まあ、どう転んでも、おかしい、、わけですが、お皿が洗えないくらい蛇口から水がでていないわけでもないので、
気にせずにそのまま使っていたわけです。

しかし、、しばらくすると、
足が冷たい、、と思い、下を見てみると、、なんと、流しの下から水が溢れ出てきてるじゃありませんか!

ようは、蛇口の逆から漏れている水は、そのままパイプを通じて、流しの下に流れていたわけです。

こりゃいかん!と思い、早速、台所の流しの下の掃除を始めてると、、

ピンポーン!っと。

えっ? まさか、、と思いきや、その悪い予感が的中。

下の階の人が、「天井に水が落ちている音が聞こえる、、」って来られたわけです。。

結論から、話しますと、その天井から水が漏れ出すことはなかったこと、
また、昨日確認したのですが、あれから一週間たった昨日までも、天井にシミみたいなものはでてない、、
ということで、不幸中の幸いといいますか、、
まあ、下の階の人も温厚な人で、とりあえず、今回の事故はこれ以上複雑化することはなさそうなのですが、、

こちらは、蛇口の取り替えが必要でして、、
まずは、状態をしらべにきてもらった、それも日曜日の出張費。
そして、次回は、交換工事。。

今回の工事はクラシアンにお願いしておりませんが、、、

いつもテレビで、コマーシャルやっているわけ、、なんとなくわかったような気がします。

P1660714.jpg
スポンサーサイト



Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2020-05-17 Sun 21:36:22

大変でしたね。。。浦安のお宅の方ですよね。
普段お使いじゃないので、パッキンが劣化しちゃってたのでしょうか。
私も自宅を開けてからもうすぐ10年になります。
リフォームして新しかった家も傷んでいると思うので、また住むときのことを考えると思いやられます。
下の方が温厚な方で良かったですね。そうでなかったら(変人だったりすると)大変なことになってたかもですしね。
集合住宅の隣近所の良し悪しってほんと大事ですよね。

bonzofire URL 2020-05-20 Wed 00:36:03

Ekaterina Yoghurtさん。
たくさんコメントいただきありがとうございます。
パッキン、、おっしゃる通りというか、よくご存知ですね!
パッキンはこんなことになる前に、変えていたら、蛇口全部を変える必要もなかっただろうとのことでした。

まあ、普段ほとんどつかっていないところ、GWのほとんどを浦安で過ごした、、のが原因なんでしょうね。
使っていても経年劣化は避けられないですが、使わないと、だいたいのケースで、通常利用の耐久年数より短くなるみたいですね。 

下の階、、本当によかったです。 しかし、自分が逆の立場だったら、、とか考えると、
おっしゃる通り、ここら辺は集合住宅の一番難しいところですよね。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3436-af16e690
Listed below are links to weblogs that reference
クラシアン from It's Just Another Day

Home > マンションのぐち > クラシアン

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top