FC2ブログ

Home > きょうのぐち > お休みの昼ごはん。

お休みの昼ごはん。


P1680501.jpg
P1680504.jpg

休日のお昼くらい、、ちょっと時間をかけて、お料理すればいいと思うんですけれど、、、
いつもこんな感じ。

今日はエビとアスパラのパスタ。  エビはすでに下味のついたのをスーパーで仕入れてきまいした。
サラダは、、いつも二、三日分くらいの葉っぱは事前に用意しておいているので、
やることはオニオンをスライスして、ドレッシングを作るくらい。
あとは、近くで買ってきた、激安ワイン。
お湯を沸かす時間と、麺を茹でる時間、あとはエビとパスタを和える時間でいっちょあがり。

そして、本日の食後の甘いものは、、なんと、、アンパン。(笑)

P1680505.jpg
P1680507.jpg
スポンサーサイト



Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2020-08-18 Tue 11:47:18

手間をかけずにササっと美味しい食事を手作りして楽しむって、それこそ理想の毎日って感じがします。
こうやって写真を撮っておいて、後で見返すのも楽しいですしね。
アンパンは生地が黒くてドイツ系のパン?黒糖入り?いずれにしてもヒネリがあって美味しそうです。

bonzofire URL 2020-08-22 Sat 10:35:43

Ekaterina Yoghurtさん。
なんか、テレビで見る男子ごはんみたいな感じで、2、3品作って、ゆっくり食事とお酒を楽しむ、みたいな世界に憧れるのですが、、なかなかそうにはならないです。
アンパンは、大丸の地下にあるCARA AURELIAという砂糖屋さんが経営しているパン屋なので、砂糖の美味しさがわかるような仕立てになっています。なので、餡子もここ最近はやりのあっさり目ではなく、ちょっと甘め、砂糖はきっと黒糖で、ミネラル感が際立つ感じで、「餡子食ったぁー!」感を満たしてくれるような餡子です。毎日、、はともかく、たまに食べたくなる、、って感じのアンパンだと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3555-72c7a24f
Listed below are links to weblogs that reference
お休みの昼ごはん。 from It's Just Another Day

Home > きょうのぐち > お休みの昼ごはん。

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top