FC2ブログ

Home > きょうの惣菜 > 大徳寺さいき家 (銀座三越 催事)

大徳寺さいき家 (銀座三越 催事)


P1690086.jpg

この日の夕飯は、三越で買ってきた、鯖とアナゴの寿司弁当と、なんだかすごい人気があるらしい、だし巻き玉子。
鯖はプリッとしてて脂いっぱい、
しかし酢飯は、この手の寿司にしては、柔らかめでべっちゃりすぎるせいで、ちょっとミスマッチのような。
一方のアナゴは、とろけるように柔らかく煮てあるせいで、
この柔らかめの酢飯と、口内でいい具合に混ざり合って、結構美味しい。

P1690089.jpg

目玉のだし巻き玉子は、、評判通り出汁があふれでるような感じですが、
ちょっと玉子に火が通りすぎているような。。
東京の甘くて、インパクトはすごいんだけれど、食べ続けるのは飽きる vs
僕的にこちらはインパクトがちょっと乏しいかわりに、何個も食べることができる。

そして、、この弁当には焼酎だな、、と思って買ったのがこちら。
自分的には「芋」焼酎を買ったつもりだったのですが、、
焼酎をグラスに注ぐと、なにやら、、バナナのような香りが、、
飲んでも、イマイチ、なので、瓶をよくみると、、、 なんと芋焼酎ではなく、麦焼酎でありました。。

見にくいですが、ラベルの呂布の右上には「薩摩」って書いてあるんですよ。
普通 「薩摩」って書いてあれば、、「芋」だろ、、と勝手に僕は思い込んでいました。。  
とにかく、これは詐欺やろ!

P1690079.jpg

こちらは、翌日のためのおいなりさん。 
味見するのに、一個ずつ頂いてしまいました。(笑)

P1690090.jpg
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3605-9398ad31
Listed below are links to weblogs that reference
大徳寺さいき家 (銀座三越 催事) from It's Just Another Day

Home > きょうの惣菜 > 大徳寺さいき家 (銀座三越 催事)

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top