FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > 天重本店 半蔵門 東京

天重本店 半蔵門 東京


P1700152.jpg

今日のランチはここ!
たまたま、この近くを歩いていた際に、ちょっと前にテレビで見かけたこのお店のことを思い出したので、
早速訪れてみました。
かなり老舗の天ぷら屋さんらしいのですが、ここで有名なのは、
今日いただいた、カレー天丼。

かき揚げにカレーがかかっています。
まあカツ丼があるくらいなので、天丼にカレー、、もそれほど不思議じゃないと思うのですが、
なぜか、ほとんど見かけないですよね。

こちらのカレー天丼、
カレーは、出汁で割った和風カレーだと思うのですが、
スパイシーなんですけれど、そのスパイスは和風らしく、一味唐辛子かな。
出汁は、もしかしたら、天つゆで割ってるかも、、て感じですが、
これだけいただくと、和風カレーにしては、ちょっと辛いです。
かき揚げは、いい感じにサクッと揚がっていて、具は、白魚、小柱、小海老、三つ葉ってなとこかな。

で、これを一緒にいただくと、
かき揚げのサクサク感が辛いカレーとご飯に絡む食感がなんとも心地いい。
これだったら、家のカレーとかにも、天かす入れるだけでも、結構おいしくなるのでは的な発見。
そんなことよりも、このかき揚げが、カレーの辛さをかなり中和してくれます。
あぁ、なるほど、、よく考えられてる、、って思いましたね。
ただ、難点があるとすれば、、
かき揚げの素材の味は、カレーの味にかき消されてしまい、ほとんど分からなくなってしまいます。。
なので、追加で普通の天ぷらを単品で何個かお願いしようかな、、って迷っちゃいました。。

天丼にお新香だけではありますが、、こちら750円。
老舗にしてはかなり良心的な価格設定だと思います。

P1700151.jpg
P1700155.jpg
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3651-fcc3efd8
Listed below are links to weblogs that reference
天重本店 半蔵門 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > 天重本店 半蔵門 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top