FC2ブログ

Home > きょうの惣菜 > 魚久 (人形町)  の粕漬け

魚久 (人形町)  の粕漬け



元旦の日本酒が残っていたので、、
今晩は一緒にいただけるような、人形町魚久の粕漬けにしてみました。
お魚は、鯖とニシンといいだこです。 (先にいっときます、、魚久さんので一番手頃(安い)のばかりです。(笑))

P1700995.jpg

あとは、粕汁と、箸休めに、大根と柚子の甘酢漬け。

P1700998.jpg
P1710003.jpg

食後の感想
魚久さんの粕漬けは美味しいんですけれど、味がかなり濃いので、
一度にこれだけの量をいただくのは僕らにはきつかったです。
粕汁。 これは、文句なしにおいしい。
大根と柚子の甘酢漬け、粕漬けと粕汁の味が濃いので、口直しにと大根にしてみたのですが、、
甘酢ってのがいけませんでした。 こちらも味が濃くて(それに甘い)、、全く箸休めにならない。。 (笑)

P1710004.jpg
P1710008.jpg

ところで、正月に使っていた、ランチョンマットって、、イタリアのアルベロベッロ(2011)で買ってきたもんでした。。
こちらは、、昨日、テーブルナプキンを探してた時に、見つけた物。
買ってきてたこそすら、、覚えていませんでした。(苦笑)


スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3733-6cd4f243
Listed below are links to weblogs that reference
魚久 (人形町)  の粕漬け from It's Just Another Day

Home > きょうの惣菜 > 魚久 (人形町)  の粕漬け

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top