FC2ブログ

Home > きょうのお菓子 > 虓 COH (カヌレ) 銀座 東京 

虓 COH (カヌレ) 銀座 東京 


P1710885.jpg
P1710888.jpg
P1710890.jpg
P1710896.jpg
P1710903.jpg
P1710904.jpg

こちらは事前に電話で注文しないと購入できないカヌレとなります。
それも、電話帳とかにも載っていないので、電話番号をしるには、一度お店に行く必要があります。
売っているものは、カヌレのみ。
それも、10個セットでしか購入できません。

これ系(入手困難もの)に目のないかみさん、
とにかくほしい(カヌレはそれほど好きじゃないって言ってたのに。。)とのことですが、昨日入手することができました。
一方のぼくは、結構カヌレがすきです。(笑)

一箱、10個入りで、確か3000円とか言ってたと思います。

箱はご覧の通り、食べ終わった後そのまま捨ててしまうのがもったいないくらい豪華です。

肝心のカヌレ、、
外皮がかなり固め、内側は、、もっちり、、じゃなくて、ねっとり。
ここまで内外で食感が違うのは、こちらのカヌレが一番だと思います。
バニラ、卵の風味、洋酒の香り、はちみつと、、濃厚ではありますが、絶妙のバランスで、
暑いコーヒーといただくと、とてもおいしかったです。

しかしながら、面白いビジネスモデルですね。
いつまでたっても売上を増やすからの呪縛から抜け出すことができないがために、
店舗を増やす、取り扱い商品を増やす、一方で、利益率をあげるために、賃金を減らす、材料費を下げる、
こちらのビジネスは、その対極にある、、といった感じですね。

商品力がなければできないビジネスモデルだとは思いますが、
これからの時代ははるかにこちらの方が望ましいモデルだと思います。




スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/3833-1287f035
Listed below are links to weblogs that reference
虓 COH (カヌレ) 銀座 東京  from It's Just Another Day

Home > きょうのお菓子 > 虓 COH (カヌレ) 銀座 東京 

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top