fc2ブログ

Home > きょうのぐち > S Work 車両

S Work 車両



東京に帰る際に、初めて、「S Work 車両」 とやらに乗ってみました。

なんだか、車内で仕事ができる、、が売りだそうなんですが、それってどういう意味?
ってのがよくわからなかったのと、
気持ち、普通車の指定席より200円くらい高いこともあって、
なんか特別な仕様とかあるのかなと思ったのですが、、

乗ってみると、普通車両とナーンにもかわりない、、ような。

ただ、席の前のポケットに、この車両の説明ペラがありました。

なぁんだ、、この車両の中だったら、仕事用途であれば、着席中でも、スマホとかの通話もOKということなんですね。。

たかがそれだけのことで追加200円?? 

だけど、200円高いが理由なのか、この新幹線発車10分前に購入した切符にも関わらず、窓側の席が確保できました。 
(他の普通車両だったら窓側に着席するには、30分超待たなければいけなかったです)。

それにふと気づいたら、このS Work車両は7号車で、今回の指定席が 三列目のA席。
なんとなく縁起が良さそうな席と思いません?? 7ー3ーA ? 

実は、実家でも、職場でも、かなり良くないことばかりなので、これを機に、
爆下げ中の気運が逆転しないかなとちょっと期待。

そんでもって、せっかくなので、帰路の新幹線の中でも、仕事すればよかったんですけれど、
全くやる気起こらず。

というのも、実家では寝苦しい夜が続いたせいもあって、新大阪を出ると、眠気に負けて、、気づいたら、名古屋、、
そのあとも、だらだらネットサーフしているうちに、あっという間に東京着。

少なくとも、職場の方の気運は逆転はしないのでしょう。


スポンサーサイト



Comments: 6

ポケ URL 2023-09-19 Tue 15:32:03

こんにちは。
新幹線も色々試行錯誤されているのですね。
数年前に長距離特急に乗ったら、JRのサイトで数百円払うと
フリーWi-Fiが使えるサービスがありましたが、それが込みということでしょうか。
あれ?新幹線ってそもそもWi-Fi無料でしたっけ?
200円の追加で空いていて、家族連れや団体客も来なそうとなれば、ビジネスパーソンには
人気がありそうですね。

Bonzofire URL 2023-09-21 Thu 21:22:25

ポケさん。
ご無沙汰してます!
色々試行錯誤しているとはいえど、もうネタ切れですね。
東海道新幹線内のWIFIは無料なんですが、2、30分置きにログインし直す必要があり、結構うざいです。
200円高いだけで、他の指定席車両より空いていたのは事実ですが、
あとで知ったのは、このS WORK車両の席が予約できるのは、EXアプリを利用したら限定だそうです。
あと、この車内では、仕事に関する会話可能なので、もし何人か同時にテレコンとかやっていると、
これも結構うざいかもしれません。

EkaterinaYoghurt URL 2023-09-25 Mon 18:02:19

こんにちは♪
お久しぶりです。

大阪に最近頻繁に帰られてるのはご実家のご用ですか?
ご心配事でなければ良いなと思いながら拝見してます。

7号車は空いてるのがメリットですかね。
ホームも端まで行かなくていいし。
私はもっぱら7号車愛用者です。
だけど最近まで運賃普通指定と同じだったと思うんですけど、、、運賃改定あったのかなぁ?

Bonzofire URL 2023-10-02 Mon 21:12:32

Ekaterina Yoghurtさん
久しぶりです! ごめんなさい、レスが遅れてしまって。

実家、、そうです、
父が末期がんで、、そのせいで8月から行ったり来たりの生活が続いています。
ご存知かと思うのですが、そもそもこのブログ、父にPCの興味をもっていただくために始めたのですが、
ようやく本来意図していたことは終わりつつあります。

とはいえど、、もっぱらここ数年は、「お前のブログは食べもんばっかりやなぁ、」と
ほとんど見てくれてなかったんですが。

やはり7号車が空いているのですね。 あの車両はExアプリでのみ予約可能なんですよね?
運賃は、どうも、7号車だから200円高いじゃないみたいですね。
何がしらかの理由で、車両というより、14520円を基準に、200円高いのと、200円安い、のぞみがあるみたいです。 

EkaterinaYoghurt URL 2023-10-02 Mon 21:48:32

そうでしたか。。。
お父様のご病気でしたか。

実はウチの父も3年前に癌に罹患して、お陰様で今は何とか治ったような感じですが、定期的に再発してないか検査している状況です。

お父様、少しでも宜しいように見守って差し上げてくださいね。

Bonzofire URL 2023-10-03 Tue 21:44:15

Ekaterina Yoghurt さん
お気遣いありがとうございます。
なんとYoghurtさんのお父さんも癌だったのですね。 
だけど克服されたのですね。本当によかったですね。

うちの父は、
5月に総合病院で検査(CT・MRI)した結果を、かかりつけの町医者がチェックせずに3ヶ月間放置してしまったことがこの有様です。5月時に治療してれば腹腔鏡手術で終わったかもしれなかったのが、8月に発覚時点では、余命2、3ヶ月でした。そしてもっとすごいのは、発覚後の総合病院の先生の一言、「ボタンのかけ違いがあったみたいやが、大目に見てやってほしい」ですからね。 想像するに、こんなこと日常茶飯事のように起こっているんだろうなって感じがしました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/4975-e0934d68
Listed below are links to weblogs that reference
S Work 車両 from It's Just Another Day

Home > きょうのぐち > S Work 車両

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top