FC2ブログ

Home > きょうのぐち > ぐちざんまい

ぐちざんまい

せっかくの土曜日の朝というのに、起きるなり、いきなり、明日保険期間が終わる、
 家の保険の更新をせざるをえなくなった。
 といっても、明日期限が終わるので、いまさら、契約書を郵送しても間に合わないので、
 いまから、保険のおばちゃんが、こちらに契約書をとりにくる、、って言うのだけれど、
 まさか、こんなことに一日無駄にするのもかんべんなので、
 お願い倒して、携帯電話で口頭更新にしてもらった。
 15万円が飛んでいった。ヒラヒラ~

機嫌を取り直そうと、ひさしぶりに、京橋のイタリアンで、プチランチをいただこうと思って、
 街にいくことにしたのだけれど、かみさんの準備が遅い。 
 「こっちのブラウスがいい? それとも、こっち?」 どうでもいいんだつーの。
 そして、せっかく京橋にきたものの、お店のランチ時間は既に過ぎていて、店に入れずじまい。

かわりにわけのわからん、かみさんおすすめのお店で、丼もの食べに連れて行かれた。
 この場所で、この値段?? 絶対に美味しいはずねえーよ、、って
 と、一番高い、1150円のウニ丼を注文したのだけれど、
 不安は的中。 せっかくの土曜日のランチが、、 何のためにここまででてきたんだろう。。



その後、京橋にある旅行会社に今年の旅行の相談に行った。
 N旅行会社は、土日休みだって。 こっちは、平日にはいけないんだよ! くそ。
 H旅行会社は、センスの悪い店員のおかげで全くお話が進まず。
 こちらが聞いたことには、それなりに答えてくれるのだけれど、それだけ。 
 なにか、パンフレットに掲載されていないことでも、紹介してくれたら、、と思うのだけれど、
 なんにもなし。
 こちらの話していることをヒントに、話を膨らませてくれたら、、とも思うのだけれど、
 なんにもなし。 
あほらし。

ちょっと桜はまだ早いとは思ってはいたけれど、咲き始めの写真は撮ったことがないので、
 カメラ持参で出かけてきたが、「風が冷たい、、」ということで、断念。
 カメラをバッグから取り出すこともなかった。

かわりに、かみさんに喫茶店に連れていかれ、食べたくもないケーキを食べてしまった。

R0010129.jpg

また、カロリーが、、、
ちなみに、僕以上に、カロリーが気になると言うかみさんは、チョコクリームブルレ。
 いいかげんなやつだ。

R0010132.jpg

帰りに、近くの電気屋さんで、電球を購入。 
 しかし、なんと、購入直後に、おつりの小銭をポケットに入れる際に、電球を落としてしまった。
 お金を払ってから、10秒後の出来事である。
 購入した二つの電球は、木っ端みじん。 600円を無駄にしてしまった。

ある人の紹介で、Myspaceというサイトにアカウントを作成してみた。
 いろいろ試している間に、あっというまに2時間も過ぎてしまった。
 色々できることがあるので、あーでもない、こーでもないって試していると
 あっという間に、二時間も過ぎてしまった。
 どころか、
 見ようと思っていた、亀田興毅のボクシングはとっくの昔に終わったあとだった。

ちなみに、ある人とは、前夜、会社の同僚に誘われていった、小さなライブハウスでの
 ミニコンサートの出演者の一人で、そのMyspaceとやらに自分の曲を紹介しているとのことなので、
 訪れて、聞いてみることにしたわけ。
 全然僕が、普段聞く音楽とは違うんだけれど、
 何曲かコード進行が面白いなって思って。 「君の存在」なんておすすめ。
 俺もちょっとばかし才能があったらなあって、、、羨ましく思っちゃった。
 そして、昔ギターにお熱を入れていたことを思い出してたりして、PCをバチパチやっていると、

なんと、おんなじ、このMyspaceってところで、
 僕が高校時代(30年前!)に、ギターを教わっていた先生のサイトを見つけてしまった。

うげっ!


  
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/563-7fab04cd
Listed below are links to weblogs that reference
ぐちざんまい from It's Just Another Day

Home > きょうのぐち > ぐちざんまい

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top